見出し画像

本当に「偉い人」は何処にいる?

 本当に「偉い人」を見つけるのは、なかなか難しいものです。
 この人、凄いなと思ってた人も付き合っているうちにメッキが剥がれたりするものです。私は男性については本能的に、この人は「うさん臭いな」と見抜けたりします。周りはまだ気づいてない早い段階で気づいていて、数年後にその人の不正がバレたりお金を持ち逃げしたり、予想通りの展開になることが多々あります。残念な的中です。

 でも、女性を見抜くのは苦手です笑。
 女性は、

 永遠の謎です笑


 「偉い人」を見つけることは難しいのですが、「偉くない人」を見つけるのは、割と簡単だったりします。

 それは、

「偉そうな人」を見つければいいと思ってます笑。


 「偉そうな人」は、ほぼ間違いなく「偉くない」と思います。「偉くない」から、「偉そう」にする訳で、「偉くない」ことを自分でアピールしているようなもんです笑。
 本当に「偉い人」は、「偉そう」にする必要がそもそもないわけで、何もしなくても人から「偉い」と思われるのだから。

 ここで厄介なのは、本当に「偉い人」は、「偉そう」にしないことです。

 能ある鷹は爪を隠す


 と言うやつです。

 お陰で「偉い人」には、気づきにくい訳です。

 なので私は、「偉そうな人」には、ペコペコしたり、ご機嫌を取ろうとは思いませんが、「偉そう」に見えない人ほど、

もしや?

と注目して見ます笑。

たとえそれが

爺さんであろうと


たとえそれが

子供であろうと


 そこには、「偉大な人」が隠れているかもしれませんから。

 見かけで態度を変えて横柄になる人を、よく見掛けますが、どうせ態度を変えるなら、

「偉そうな人」の方に横柄にしてみませんか?

 そっちは、出来ないんだろーなー。
 意気地なし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?