見出し画像

修羅苦羅に陥らぬために

数カ月ぶりの投稿になります。
お久しぶりです。明日葉 ありすです。

自分の中に留めておく事に限界を感じる出来事が有り、思わずTwitterで連投してしまった投稿を転載いたします。
また自分で見返せるように、備忘録的に書いておくものですので、皆様の参考になるような内容では無い事、ご容赦ください。


一度でも叫んだら、そのまま感情が決壊してしまうのを知っているから、冷淡と思えるほど冷静に自分の感情と言いたいことを分析している。 本当は叫んでしまいたい。敵がどこの誰かは知らないけれど。 彼女を返せと叫んでしまいたい。 私の思考のほんの数%の領域が沸点を超えている。

誰かを呪ってしまってはダメだと知っている。だから必死に自分の感情に抗っている。 でも、そういう直情的な凶暴性を自制することなく、実の娘に浴びせ続け、呪いをかけ、数十年かけて“悲しい決断”に導いたのは、彼女の親に他ならない。

私は抗い続ける。彼女が、翻弄されながら訴えた叫びと、訴え尽くせ無かった叫びの背景にある問題を知っている。それが、「私がたまた生き残った意味」と捉えようと思う。

そんな決意が揺るぎそうなほど苦しいときは、きっとこのTLに居る多くの人たちが、私を勇気づけてくれるのだと思う。


彼女が全ての傷つきと苦しみ、呪いから開放され、無事に明日、空へ昇っていけますように。

#虐待サバイバー #毒親 #アダルトチルドレン #複雑性PTSD #解離性同一性障害 #親ガチャ #児童虐待

記事を評価して頂ける様でしたら、ぜひサポートもお願い致します!頂いたサポートは、クリエーターの活動費、愛するニャンコ達のおやつ代として使わせていただきます!