見出し画像

リアクション

「えええーーーーーーーー!!!うわーーー!!めっちゃ嬉しい!!!えー!!ヤバイヤバイ。ホントにありがとうございますぅぅぅ!!!これで一年は生きれそう!!!」

これは僕が会社のメンバーからお菓子の差し入れをもらった時の第一声である。

「えええーーーーーーーーー!!!すごーーーーーい!!いいの?ホントにいいの??うわーーーーーーーーーー!ありがとー!!!!シャンパンいただきましたーーー!!!(ハート)」

これは売れっ子キャバ嬢がシャンパンを開けてもらった時の第一声である。

二人に共通していることは何か?

そう。リアクションです。リアクションがめちゃくちゃ良い。(自分で言うのもアレですがw)。もっと言えば、めっちゃ喜ぶw。飛び跳ねてるんじゃないか?ぐらい喜ぶ。全身で喜びを表現しているのが特徴。

今日、芦名と話していて売れてる営業マン(上記の売れっ子キャバ嬢も)は自分が喜ぶことをしてもらった時に「めっちゃ喜ぶ」という共通点があるという話になった。

確かに。
女性に何かプレゼントをあげてめちゃくちゃ喜んでくれる子と、淡々と感謝の言葉だけを述べる子。また何かしてあげたくなっちゃうのはどっちよ?って話で。

人間の本能として「人が喜んでるところを見ると嬉しい」ってあるじゃないですか。だから「この人めっちゃ喜んでくれて、嬉しい」ってなるんですよね。そして「また喜ばせたいな」って思ってもらえる。だから、リアクションが良いだけでモテる。

たかがリアクション。
されどリアクション。

リアクションってめっちゃ大事だよ!!ってお話でした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?