見出し画像

suzuさんのお菓子

noteのお友達suzuさんのお菓子が届いた。

suzuさんのお菓子をいただくのは、今回が初めてではない。

昨年5月の母の作品展示会に、suzuさんはいらしてくれた。
その時、お土産にお菓子をいただいたのだ。

我が家の男性陣(夫と長男、次男)に見つかったら、一瞬で食べられてしまうに違いない。

そう思った私は、展示会場内で誰もいない時、隠れるように、そっとお菓子をいただいた。

お、おいしい………見た目もおいしそうだけど、見た目から思っていた以上の味。
ハッとするほどおいしい。

家に持ち帰ると、予想通り。
お菓子は男性陣の前で、秒で消えた。

「うめぇ!
普段食べてるのと違う!洒落てるぅ!」

◇◇◇◇◇

いつかsuzuさんがネットショップでお菓子を販売したら購入したい、そう思っていた。

そして今年、ついにその時がきた。

二世帯で住んでいるので、母と弟の分も……と思い、2セット注文。

運良く購入することが叶い、楽しみに到着を待った。

届いたお菓子がこちら。

包装もすごくかわいい


届いたのが平日だったので、週末、家族みんなが揃うときにおやつにいただこうと決めた。

次男は届いた日から気になっていたようで、

「お母さん、これ、いつ食べられる?
どんな味がするの?」

と聞いてきた。

長男もチラチラ横目で気にしていた。

土曜の夜。
夕飯が済み、各々がリラックスしながら好きな時間を過ごしている。

「おやつだよー」

テーブルに、お菓子をよそったお皿をスタンバイ。

いっせいに集まり、いただいた。

もっとゆっくり。
いや、手が止まらない。

夫が、

「この3つのバランスがいいよね」

と良い発言。

そう、バランスがいい。

お菓子同士がなかよしな、同級生みたいだ。


グラノーラのお菓子(写真いちばん左)の小さなかけらも、余すところなく食べ続ける私。
次男が、

「お母さん、そんな必死にならなくても」

と笑った。

必死だよ、おいしいものには。

suzuさん、ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?