見出し画像

主役級バッグに合わせる服

私のストライクゾーンど真ん中なセンスの人を目撃してしまった。

只者ではないこの色合わせ、素材のチョイス。ツボすぎる〜!
私の好きが全部盛り。

自著やあしまいコラム読者の皆さまはもう知っているかもしれませんが、私はBAOBAOバッグの大ファン。
白や黒はもちろん、グレーやベージュ、シルバーも。ベーシックカラーは形違いで一通り保有しているくらい好きなのだ(買い物は既に持っているものとなるべくかぶらないよう気をつけるタイプなので異例といえる)

自分がこの個性放った真っ赤な主役級バッグを持つとしたら、どんな服を合わせるだろう?

バッグを生かすために、シンプルに色も形も抑えめにして…でも「削る」部分をやりすぎると、服と本体(自分)が負けて〝持たされてる感〟が出てしまいそうで、けっこう難しい。
このバッグって深めの赤だしデザインもエッジが効いてるし、なんなら細かい偏光ラメが入っていたりして主張がうんと強いのよ。
だから普通の服を何も考えずただただシンプルに着るだけでは浮くんじゃないかなって。

そのあたりのバランスがこの方はすごく上手で、私がしたいことが全て詰まってる!久々に人のコーディネートを見て上がった。
シンプルだけど実はひと匙のデザインがある服を選んでいて、強バッグともマッチしている。独自のお洒落を展開しつつシルエットや足元は流行を抑えているところも、センスの良い人だな〜と思って感心しちゃった。
意外と難しいんだよねそのあたりのバランス感覚って。

あ〜良いもの見させていただいた。ほんと好きだった。

多分、これのレッド

最新の「お洒落ビト目撃ブログ」と、最近の服や最近のあたまなど私ごとを描いた「あしまいコラム」はこちらで読めます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしてもらったお金は、素敵なものを見つけ、使ってみて、ここでアウトプットすることに使わせていただきます。

(✧ᴗ✧)サンキュー
8
イラストレーター。お洒落ビト目撃ブログの人。 📚著書「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)「おしゃれ"着こなし"ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」「おしゃれ女子コレクション」(大和出版) 💻公式Web▶︎http://ashimai.jp

こちらでもピックアップされています

ashimaiウェブマガジン
ashimaiウェブマガジン
  • 18本

【ashimai ウェブマガジン】 最新の「お洒落ビト目撃ブログ」と「あしまいコラム」はこちらで読めます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。