お洒落ビト目撃ブログ

10月の ashimaiウェブマガジンはお休みにします

腱鞘炎がなかなか完治しません。
お?ちょっと良くなったかな〜と思って描いたり料理したりするとまた復活するので、今月は描くのは控えたいと思います。

しくしく。

もっとみる
どうもありがとう!
7

主役級バッグに合わせる服

私のストライクゾーンど真ん中なセンスの人を目撃してしまった。

只者ではないこの色合わせ、素材のチョイス。ツボすぎる〜!
私の好きが全部盛り。

自著やあしまいコラム読者の皆さまはもう知っているかもしれませんが、私はBAOBAOバッグの大ファン。
白や黒はもちろん、グレーやベージュ、シルバーも。ベーシックカラーは形違いで一通り保有しているくらい好きなのだ(買い物は既に持っているものとなるべくかぶら

もっとみる

トップスインしなくてもお洒落感は出せる

わたし実はトップスインするのがあんまり好きでは無いんですよ。

たしかにバランス良く見えるし、インする事を想定しデザインされているトップスも多いので臨機応変でその様に着たりもしますけども、1番好きなバランスは昔から上ダボ、下シュッです。
だからこのコーデはかなりツボでして、今すぐにでも模倣したい!と思っている。

-----------✂︎
ここから先の購読部分は、サンプルのイラストと文章が続

もっとみる
ありがたや
7

彩りグラデーションコーデ

ちょうど藤が綺麗な季節に、表参道で(藤棚の精かな?)みたいな女性をお見かけし、とても綺麗だったので、これは絶対紹介したい!と思ったのです。

グラデーションコーデといえば私の中では無彩色(白〜グレーで全体を組み合わせる)イメージが強かったのですが、パープルのグラデーションだなんて。
やはり表参道、青山界隈は学びが多いです。

-----------✂︎
ここから先の購読部分は、サンプルのイラスト

もっとみる
ありがたや
3

ashimaiウェブマガジン開始のお知らせ

5月から #お洒落ビト目撃ブログ#あしまいコラム が、有料のashimaiWEBマガジンとして、配信されます。

金額はイラストと内容量によって異なりますが、1作品300円から。

書籍出版の予定は今のところありませんので、お洒落ビト目撃ブログとあしまいコラムが読めるのは現時点ではここだけです。

読者の方はもちろん、「好みが合うかも」「この人のセンス結構好きかも」と思って下さった方は、購

もっとみる
(✧ᴗ✧)サンキュー
12

白ショートブーツは使える

去年、何度か大阪に行く機会があったんだけど、大阪って玄人お洒落な人多いよね。テンプレートお洒落ではなくて、自分なりに工夫してる感じがあるので見ていて楽しい。テンション上がります。

この方もホントすてき…好き好きポイントはふたつ。
まず赤にキャメル(ベージュ)を合わせているところ。この女性はどちらかと言うとカッコイイより可愛い印象だから、赤+黒よりも似合うかも。自分をよく分かっている感じがする。

もっとみる
ありがとう〜
15

地味配色でも沈んでない

ネイビーシャツに黒パンツ、という究極に地味な…いやシンプルな組み合わせなのに、見逃されず私の目に入ってきた技アリ男子。

地味コーデをセンス良く見せる技を具体的に上げていくと、まず眼鏡が普通じゃない。10角形てお洒落ねー。
角が少なくなるほど個性的に、変人になっていきそうなので、日常使いなら◯に近い10角形が良いんだなと学びました。

そして、野暮ったくならないような「抜け」が上手いです。

もっとみる
(✧ᴗ✧)サンキュー
13

シマウマ刺繍のカーディガン

夕飯惣菜で済ませよ…と思いフードエリアをふらふらしていたらこの赤いシマウマ刺繍カーディガンが目に入ってきて、すごい可愛い!ツボすぎ…と惣菜そっちのけになった。

多分だけど amerivintage のもの。
どの服も自分の好みど真ん中で久々に悶えた〜近々絶対お店行く!
お気に入りショップを見つけるきっかけは街の人ってこと結構あるので侮れない。自分もたまに街やショップで突然「それどこのですか?」っ

もっとみる
Thank you so much!
12

グリーンのシャツ

やっぱり「色」を着ている人は街で目を惹く。

シャツにスキニーパンツっていうド定番の組み合わせが、色を工夫するだけでここまで新鮮に、ひと味違って見えるのだよね。

白黒グレーベージュファッションだらけの世の中でこういう人を見るとテンションが上がるし、自分もそうであれ〜。
と改めて。
#お洒落ビト目撃ブログ #メンズファッション #シャツコーデ #ファッション #イラスト #イラストエッセイ #コ

もっとみる
ありがとう〜
30