見出し画像

【最近の服】変形しましまワンピとメタルな足袋スニーカー

旅行や人の多い場所に行くことは無くなり、仕事も元々リモートワークなため生活圏内で行動しているだけですが、だからこそほんの少しの時間だとしても、気に入って選んだものだけを身に付けて歩きたいです(でないとやってられない〜!)

クローゼットの中を見直し「あ…これ最近着てなかったな」という服をほじくり出したり、インターネットで買い足したりしてる。

最近の服。

画像1

このストライプワンピすごい可愛くない!?
様々なしましまが様々な方向に!裾なんて右半分がザクザク切れててフリンジになっている。これを着ているとご婦人に結構話しかけられるんだけど「どうなってるの?それ」って聞きたくなる気持ちもわかる…。
購入したのはLONDAというサイト。こちらの個性的なセレクトが私は非常に好みで、定期的にチェックしています。配送はなかなか時間がかかるので、まったり待てる人向け。

このしましまザクザクワンピは現在取り扱っていないみたいなので、今狙ってるうちの一つを載せておきます。これも可愛い。。


マスクはクラウドファンディングで応援購入したこれ。
デザインも良いし、立体的で口に触れないから使用感も良くてこればかり使ってる。150回洗っても抗菌効果と防臭機能が落ちないらしいのだが、繰り返し使ってひもが伸びてきたとしても耳かけ調節ができるので、長く使えそうです。もう一枚買っておけば良かった。


サコッシュは無印の。
もはや近所にしか行かないから、軽くて、使いやすくて、帰宅したら気兼ねなく天日干しできちゃうような値段のサコッシュが欲しい!とコロナ以後に買い足しました。


ナイキのメタル足袋スニは、SNSで一目見た瞬間に絶対欲しい!と狙っていて、緊急事態宣言が解除されて即ナイキショップに買いに行った(試し履きしたかったから温存してた)
足元が黒だと重いかな、という時に私はグレーや白の靴を選ぶことが多いんですが、シルバーは一味違うひとくせあるグレー的な感覚で履けるから、すごく重宝するんです。
自分の中では黒よりも万能な色だったりする…。
足元に良い感じのボリュームが出て可愛いし、歩きやすいの!おすすめです。

この超浅履き足袋ソックスを合わせると良い。


「珈琲でも1杯奢ってやるか」みたいな気持ちでサポートしていただけたらとても嬉しいです。