見出し画像

献血と足もみ|祝・スプラッシュ血管

台湾式リフレクソロジスト
ポコチャライバーのひろみです。

台湾式のほうがわかりやすいかなぁと思って
名乗っているものの

実は
若石式(ジャクセキ)の
プロのリフレクソロジストを
細々と12年ほど活動しております。

若石式は
切実に体質改善をするぞーな方も
おおく辿り着く足もみ健康法です

それだけ
どなたも実践して
体質改善の実感の高い健康法だったりします。
※個人の感想と書かないといけないのか・・・?

台湾式よりは
メジャーではない
若石式のリフレクソロジーを
学んだ同志と広いポコチャの中で
奇跡的に!!出会うことができました。

至極
嬉しかったです。

ポコチャで出会った
れおさんの足もみ体験記を
読ませていただくことがあり

あんまりに素敵な
足もみエピソードでしたので
れおさんのご了承を得て
こちらでご紹介させていただきます!!

れおさんの別のキャラ✖ あっじゃなくて💦 ご友人の怜央座殿


ちなみに
めっちゃ面白い兄者です。

■献血と足もみのお話 

私は生まれつき血管が細く、静脈の位置がわかりにくいので、看護師さんがよく四苦八苦して探していたのを覚えています。
献血の際も、普通の人の倍ぐらいの時間がかかり、後から来た人の方が先に終わってしまうなんでことはよくあることでした。血液の流れが遅いのを常に看護師さんに心配されながら。

しかし若石の足揉みに出会ってこれが一変!!

今まで人の倍かかっていたのが、あとから来た人に抜かれることなく、看護師さんに心配されることもなく人並みの時間で終われるようになったのです。
この時の感動は今でも忘れません。
例えるなら、いつも給食が時間内に食べられず、昼休み時間まで食べさせられていた子が、ある日突然時間内にモリモリ平らげる感じ!(知らんけど)
こうやって私の人生の中で、献血が私のちょっとした楽しみになったのでした。  
こうして、最強の血管を手に入れた私は、どうだとばかりにドバドバと献血をしていました。

しかしコロナ禍なると、若石ルームから足が遠のくようになり、若石の先生方と話す機会がなくなると、なぜかセルフケアもしない生活になってしまいました。
そして昨年の秋頃、久しぶりに献血に行ってみると、すっかり以前の血管にもどり、中々血液が出ないようになってしまっていました。
嫌な予感はしていたのですが...。

それでも、たいしてセルフケアもしない日々を過ごしていた今年の春、Pocochaで皆様ご存じの『足』マークのアイコンを発見したというわけです。
その後はひろみさんを始め、皆さんとセルフケアを再開することができ、先月の献血では、あのスプラッシュ血管を再度取り戻し、再び看護師さんを唸らせるはやさで終わらせることができたのは言うまでもありません。

引用|ポコチャのファミリーチャット|れお日記

ちなみに

わたしが加入している
ファミリーチャット
「旅館足柱 別館」の店主も
れおさんです。

わたしがライバーを
卒業したあとも
みんなとの交流の場をつくるために
ファミリーをつくってくださって
ほんまに有難いことなのです。

※ファミリーとは
一人に一つ条件をクリアすれば作れる
チャットルームです。
ポコチャのコミュニケーションアプリと言われる
所以がコミュニケーションしやすい場のサポートを
してくれているところだなっと感謝。
足もみセルフケアに
ご興味のある方のお越しをお待ちしております♫

[配信予定]
平日
8:45-9:15 基本の足もみセルフケア
+あとはなにも決めずに
継続第一 気ままに配信



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?