見出し画像

【8人目】長谷川誠という愛

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

なんか、11月だってのにこう、暑いんすよ・・・これが更年期・・・?養命酒の出番・・・??なんか、夏ってほどじゃないけど、初夏くらいには暑いね。まいったなァ~。これ、ほんとに冬くるのかい??っていってたらいきなりさむくなりそうだね。


さて、きょうも例の企画をやっていきます。
昨日はご存知かずもんニキの記事でしたが、うれしいうれしいうれしーーーーいことがありました。それはまた明日の記事でご紹介しますね。


ということできょうもきょうとて!!8人目!!!
東北おじさんこと長谷川誠@とうほぐらしさんの登場だよ!!!


↓企画概要はこちらから↓

↓前回の記事はこちらから↓

じゃ、やっていくぞうー!!
通過儀礼からっ!


◯質問コーナー

1.まずはこの人のキャッチコピーをどうぞ。
東北 x サブカル x 愛 =スマートお兄さん


2.この人との関係性をおしえてください。
noteのおともだちです。

3.この人との出会いをおしえてください。
最初に拝見したのは、肝数値高男氏が記事でご紹介してらしたのがきっかけだったかしら。yahooニュースの記事だったかな。そのあとマガジンに誘っていただいて、ってかんじ。

4.その時の第一印象をおしえてください。
その最初のyahooニュースの記事はすごく胸に刺さったんだよねェ。あとフォローさせていただく前からちょこちょこnoteにおすすめに出てきてて、よく読んでいたとおもう。いいなァって。


5.この人の素敵ポイントをおしえてください。
・東北愛
・サブカル愛
・家族愛

とにかく「愛」の人っていう印象。サブカルって一口にまとめちゃってるけど、すごく守備範囲が広いしいろんなことに造詣が深いよ。


6.この人のイメージカラーをおしえてください。
薄めの黄緑・・・(ずんだ・・・??)


7.この人を動物に例えるとなにでしょうか。
フクロウ。賢者のフクロウ。


8.この先、この人としてみたいことをおしえてください。
誠さんが書いた記事をもっと読みたいなァ。もっともっと。



じゃ、自由にね~!!!

●愛の男
きのうのかずもんさんが「情熱」の男ならば、きょうの誠さんは「愛」の男です。

さっきも書いたけれど、まずは郷里である「東北」への愛。


芋煮に憧れがあります。

ラーメンおいしそう~!!!


そして「サブカル」への愛。

まさかゴーストバスターズの吹き替えの話ができるひとと出会えるとはおもわなかった。

わたしのパンチラインに対する誠さんからのアンサー。

スチャダラ最高!!

その他にもゲームとかアニメとか映画とか音楽とか、とにかくいろんなことに詳しい印象なんだよなァ。どれもコンテンツを「消費」してるんじゃなくて、愛でている感じが記事からでていてすき。


そして、「家族」への愛。

泣ける。


泣ける泣ける。泣いちゃう。うう。


ほかにもたくさん愛を感じる記事があるから、ぜひみんなも読んでみてね。


●誠の男
名前を1文字いただいてうまいことが言いたいわけじゃなく、誠さんは本当に誠実な感じがする。わたしは誠さんの書いた文章でしか誠さんを感じることができないんだけど、言葉の選び方とかそういうところに誠実さを感じる。

もっと簡単にいうと「ちゃんとしてる」感。とでもいいますか。これはReve-chanさんのときにも書いたけど。

これもうまくかけないなー、なんていうかなぁ。

新卒入社した会社の、4〜5歳くらい上の先輩って言ったらいいかな。めちゃくちゃきっちり仕事するし指導も手厚いんだけど近寄りがたさは一切ないどころかむしろ親しみやすくて公私共にバッチリ、みたいな。「こういう社会人になりてェ〜!!!」みたいな。

そんなかんじ。

憧れ、にも近いかもね。


⚫︎東北

たぶんね、この記事だとおもう。わたしが読んだのは。

わたしはあの日、なにしてたっけね。
例のレンタルビデオやさんでのわたしの送別会の日だったとおもう。
のほほんと暮らしていたよ。


そしてそして。


ほかにも仙台市の記事がいっぱい!!!
行ってみたいなァ( ´∀`)


※勝手にリンク貼ってしまったので、問題があればおっしゃってくださいね🙇‍♂️
※というかバナー画像もアイコン勝手に拝借してますすみません…🙇‍♂️




はい。
で、そんな誠さんはきのうも書いたんだけれど、同じnoteクリエイターのコケさんと共同でマガジンを運営なさっています!!(わたしもいるよ!幽霊部員!)

すげーマニアックな記事とかあって(とくにポケモン収集関係)めちゃくちゃおもしろいから、ブックマークしたりお気に入りにいれたりショートカットつくったりしてね。


ほい。


ということで、だいすきな先輩の誠さんでした!!( ´∀`)
誠さんともいつか杯を酌み交わしたいものだなァ…!!!!


あしたもやる!はず!


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?