見出し画像

どすこい喫茶ジュテーム

就寝前にnoteでつぶやいておこうかしらん、とか思ったけれども画像が1枚しか貼れないので断念。気持ちを切り替え、手短に日記風に画像ペタペタおじさんこと東北おじさんこと長谷川誠です。

あ、ちなみにタイトルは足ツボさんの記事タイトルにつられただけで、特に深い意味や、何かの隠喩になっているなんてことはございません(笑)

きうり美味しそう。そしてワタクシも焼肉キングに行きたい…。

さて、ワタクシ、カワイイもの大好きおじさん。昨今「おぱんちゅうさぎ」について、ちょいちょい触れておりました。

したらば奥様! 凄いのね、今、おぱんちゅ人気。

「おぱんちゅ」と可愛らしくオブラートに包んだ表現にしていますが、下着モロ出しですし、大の大人、というより妙齢のおじさんが口に出すのは少しはばかられる名前のキャラクターだったため、まさかこんなに、しかもナウなヤング達に大人気になるとは思っていませんでした。

パンツがOKで流行するんだったら、上記の仙台生まれ「きっこうちゃん」も流行っていいんじゃなかろうか…、と一瞬思いましたが、さすがにアレか。亀甲縛りはアレですか。そうですか、残念。

まぁ、しかし、おぱんちゅさん。

仙台駅には臨時の「おぱんちゅ駅」できとるし
某ショッピングモールには「おぱんちゅ食堂」なるポップアップカフェできとるし、そして毎日満員御礼らしいし

しかし、おぱんちゅ食堂て…。下ネタ下着系の言葉+飲食店って、基本構造「ノーパンしゃぶしゃぶ」と一緒ですからね(笑)いつの間に下ネタに寛容な世の中になったんだ。

恐るべしおぱんちゅパワー。

と、書きましたところで、つぶやきたかった内容は全て分泌放出完了。ついでなので、撮影したけれど、どこに貼ったらいいのか分からないで眠っていた画像でも貼って終了といたしましょうそうしましょう。

はい、こちらは魅惑のTシャツメーカーグラニフさんのドラクエタイアップ時看板。「ぼうぐのみせだ。どうなようだい?」
宮城県角田市の「ポケふた」。ラティオスじゃなくてラプラスなのがポイントです。
そうえいば、コンプするほどの胆力はなかったですが、ゼルダTotKグッズにもアレコレ手を出していたんでしたっけ。
TotKで現実の境目が曖昧になっており「あ、ガンバリバッタだ!」と捕まえそうになったバッタさんがこちらです。はい。疲れてたんでスタミナ回復させようと思っただけでして。
こういうの見つける度にニヤニヤしながら保存するのはいいかげんやめようかと思っております(笑)
こういうの見つける度にニヤニヤしながら保存するのはいいかげんやめようかと思っております、その2

はい画像もペタペタできてスッキリおじさん。何やら雨脚が強い仙台でありますが、皆様おやすみなさいませ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?