見出し画像

本を選ぶことは自分のことを知るひとつのきっかけ

.


Hello〜🌿.・°

4連勤終わって、お休み!
お友達と海に遊びに行く予定なのですが
集まり時間が遅いので7時に起きて色々やろうと🏃‍♀️


そのひとつとして、図書館に行くことを考えていて
(この記事を書いている今は図書館が開くのを待ってるとき)

今日は2冊借りるぞって決めていて、仕事関係とスピリチュアル関係を借りるって決めてる✌︎


たぶん、スピリチュアルってフワフワしすぎて実体が無いからみんな不安とか変なイメージあると思うけど脳科学に繋がってるから面白い!!

もう少し知ってみたいと思ったので、今回はピンとくるやつをそのコーナーに行って見つけたいと思う☺︎


何かの本でも読んだけど、自分が何に興味あるか
わからなかったら本屋さんに行くと良いっていう話しを聞いたことがある。

私も本を選ぶとき、必然と自分が興味があってわざわざ活字を読んで時間をかけても読みたい物で選ぶから必然的に最近気になってるワードが入ってるタイトルの本とか選んでる!

タイトルに惹かれて、選んだとき著者がお気に入りの人だったときも何かご縁感じたり💭✨


たまに全然読んでも頭に入ってこない本もあるから、それは合わなかったと思って読むの途中で辞めてしまったりもする。


本選びって自分を知ると言うと簡単だけど
著者の書き方、自分の理解しやすい文章や文章力とか色々ある中で選ぶからこそ自分のスタイルや好きな感覚のこととかもわかるからいい

本選びでも失敗も成功もあるからこそ、
自分を知ることのひとつのツールになる!


色んな本に出会って、色んな自分を知っていこう🌈✨


by.tomoe


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?