見出し画像

とりあえずザバス

中学二年ぶり
プールに入ってきた。



理由はシンプルに
運動不足の解消!

あの日の筋肉はどっか行って
姿勢が悪いのと
顎の肉を無くしたい。
スッてしたい、スッて。


本当はジムで歩きたい。


バイクもいいよね
音楽聴きながらバイク漕ぎたい。

あとは
なんかしら重いものを持ち上げたいんだけど
汗かくと痒くて痒くて。



プールなら汗かかないし
水圧あるし、最高じゃね?


ってことで
入ったけど私、泳げないんだった。


厳密に言うと
中学二年の時は
前に進むコツを掴めずに終わった。


まあでも平泳ぎぐらい出来るやろ
と思ったけど、
まじでやり方が分からなかった。
本能にすら無かった。


しかも秋花粉でくしゃみは止まらん。
プールでくしゃみとか
響くし最悪。


水の中を歩くコツも分からん。


汗かかずに運動!で
選んだプールが
こんな大変だとは思わなかった。




そうだね
困った時はビート板だね。


もはや見るのも触るのも久しぶり。


ぎこちない。
距離感がある。
お互い緊張してる。

とりあえず腕を置き、
水の中を歩く歩く。


距離感が縮んだところで
ビート板でバタ足ぐらいならと思ったら
沈む沈む。

進む距離は縮まず。

むっず!!


プールてこんな難しかったっけ!?
てか自分重たいな。



なんで私プール入ってるんだ。



でも最後の方は少しコツを掴めたから
まあちょっと頑張ってみるか。

今日は行けただけでも十分。


この記事が参加している募集

#運動記録

3,988件

#今日やったこと

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?