見出し画像

家系ラーメンのキャッチコピー コピー修行Vol.1

こんにちは

パリオリンピックが始まっていますね。
女子バレー 日本vsポーランドを観ながら書いています。
バレーは点の動きが激しくて見応えがあるのでとっても好きです。

さて、本日よりここnoteをコピーの修行場にします。
これまでは黙々と自分のノートの中だけでコピーの練習をしてましたが、やっぱりコピーは実際に世に放って、人に見られてナンボだと気づきましたので。(今頃)
あと人に見られていると思うとサボりにくいですし。

普段考えるコピーは一晩〜二晩寝かせてから厳選したり、ブラッシュアップしたりするのですが、ここではあえて無加工の生のコピーを選別せずにどんどん放出していきます。ここでは「選ぶ」より「瞬発的」に「書く」スキルを磨きたいので。
(思考過程や企画意図は別途紙のノートにメモしてます。)

本日のテーマは「家系ラーメン」です。今晩の夕飯だったからです。
それではご覧ください。

1 米が際立つ和食。
2 極上スパイス、罪悪感。
3 小麦と稲の結婚式。
4 ここでは米を汚すのが正義。
5 体感。お米の可能性。
6 食べてるんだか、飲んでるんだか。
7 十人十色の前のめり。
8 ほうれんそう、だいすきなったよ。
9 今年はあっついよなぁ。塩分摂らないとだよなぁ。
10 スピード食。
11 俺ってこんなコメ食えたんだ。
12 僕の栄養ドリンク。
13 おいでよ糖質の森。
14 実家より通ってる家。
15 濃厚な誘い。
16 ありがとう、農家さん。
17 日本に生まれてよかった。
18 オールシーズン旬。
19 風邪かな?と思ったら。
20 これが私の特効薬。
21 あなたにはわがままが必要だ。
22 幸せ少なめな俺は油多め。
23 IEKEI。回文だ。それだけです。はい。
24 メインでも、〆でも、デザートでも。
25 飲み干すこともSDGs。
26 夜が更けるほどに、美味くなる。
27 最近野菜食べてねえなぁ、。
28 これもう野菜ジュースでは?
29 茶色い恋人。
30 濃い人生を送りたいでしょ?

以上、今日は30本です。
〇〇のコピーを書いて欲しい!などテーマは絶賛募集中です。

言葉の自販機、ラインナップを今日から続々と増やしていきます。
それではまた明日。


ぼんにゅい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?