見出し画像

筋肉をつけたいなら◯◯というシチュエーションを作れ!

皆さん、こんにちは
アスフィット新小岩 重山です。

まずは皆さまにお伝えしなければならない事があります。
数日前に、日本プロ野球界に新たな旋風が巻き起こりました。
なんと、キツネダンスに対抗して、たぬきダンスが突如として現れました(笑)
これは大事件です。

ですが、キツネダンスには勝てません。
なぜなら、新たな装備が加わったからです。
なんと、尻尾がついて完全体になっちゃいました∑(゚Д゚)

これは、もう無理です。。。
キツネガールには勝てません。。。

またまた、話が変わっちゃいましたが
◯◯の答えは「恐怖」です

そうなんです!
筋トレとは「恐怖」の体験なのです。
筋肉を追い込むと、そのうち限界がきて潰れます。
(腕立てをした時に顔から落ちますよね?
あれです笑)

すると、筋肉は次こそは潰れないように強くなろうと成長するのです。
この繰り返しが骨格筋量(筋肉)を増やすポイントです。

なので毎セット、限界まで行い潰れるまでトレーニングをする必要があるのです、、、
因みに、毎回潰れるまでやるので一生勝てないです。
トレーニングで追い込むってきついですよね~
そんな人のために価値ある言葉を共有致しますね。
分かりやすくも有名な言葉です。

・何だそれで終わりか?
今見知らぬ男がドアから入ってきて、君のこめかみに拳銃を突きつけて「あと二回やれ」と言ったらどうするね?死に物狂いでやるだろう?
追い込むとはそういうことさ。

by ドリアン・イェーツ

最後まで読んでいただきありがとうございます! 興味を持っていただけましたら、ぜひサポートのほう宜しくお願いします。