見出し画像

【サウナ】時計を見る?見ない?

サウナに入るとまず12分計を見て、『よし、このセットは最低8分は入るぞ!』

そう思いながら私は当初サウナに入ってましたが、最近は極力時計を見ないようにしました。

心を無にして自分の体内とのディスカッションを楽しみたい。

時計があるとどうしても『あぁ、、まだ3分しか経ってないのか…。』 など邪念が湧き、時計ばかりをチラチラ見てしまう。

そうこうしているときに、本当に自分にとってベストな時間(蒸されタイム、水風呂タイム、休憩タイム)を身体が覚えるので、時計など不要になる。

忙しい現代社会。サウナという空間にいる時だけでも、時間に縛られずにいたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?