見出し画像

【おすすめ】よもぎ蒸しだよ、やっと行った🌿そして沼った!🦤

ずっと興味があって行きたかったよもぎ蒸し。
この辺りでも出来るところはちらほら。
わたしが選んだのは、隣町のエステサロン。

こーゆーのはじめてでドキドキしたけど
行ってよかった。

よもぎ蒸しの結果は

疲れが溜まっている
水分は割と足りている
老廃物がちゃんとでている
代謝は抜群とは言わないけどそこそこ


これらのことを知ることが出来た。
こんなにたくさん。
ホットヨガのおかげだと思うとお店の人も
言っていて、1回目の人はなかなか老廃物が
出にくいけど、ちゃんと出ていると。
老廃物って白いものでした🫧🤍🕊🎧


東洋医学的に言うと
気  が出ていっているので
終わったあとは気だるさを感じる人もいるそう。


からだにいいことしてるな〜✨感と
ホントに体にいいし、温活だし
汗もかけるし、デトックスなるし
身体の状態を知る機会になるし
通おうと思う🫶

人によるらしいけど
私は月1くらいで大丈夫と言われたので
それを目安に行こうと思います。


6月から7月上旬は、1番よもぎ蒸しに適した時期
らしく、今汗をかいておくと夏の汗の
においがなくなるとか、あとひとつなんかいってた
今からのケアは秋冬に影響するらしい。

それとセットにしていたフェイシャル😇
問診票に全部興味あると書いたら
フェイシャルの他に
骨気や腸もみ、足つぼ、ドライヘッドスパまで
してくれて。
極楽気分でした!👼

たるみが気になる!!!
と言うと、たるみありますか?
小顔だし、梅雨時期だから水分の関係ですかね?
て言われて🥹
そんな嬉しいこと!

肌は綺麗だけど、皮膚が薄いとのこと。
皮膚が薄いということは乾燥しているということ。
乾燥しているから、肌を育てた方がよくて
今のままだと44歳で後悔すると思う。


と占い師のようなこと言われて
質問攻めした次第です。


スキンケアの要と言っていいほど大切なのは
クレンジング。
乾燥肌の人は、オイルをまずやめて
ジェルやクリームに変える。

これをするだけで大きな変化が
得られる場合もある。

オイルは使うならば週1とかにした方がいい。

ピーリングも控えるように。

と言われてクレンジングジェルをネットで注文。
肌に負担をかけすぎていたみたいなので
はやく切り替えたい。
ナチュラルメイクだからオイルの必要ないし。


肩凝りはケアすればどうにかできる程度だけど
休職中だとは思えないほど頭皮が硬い!
あと食いしばりがかなりある、特に右。
呼吸が浅い。


すごいな、こんなにいろいろわかるの。
月1メンテナンスとして通います。
隣町まで🗻


とりあえずおわりまーす。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?