見出し画像

QOLが上がった逸品TOP3


独り暮らし歴が長い私ですが、なかなか自炊に本腰を入れることが少なく、

「私しか作らないし、適当でいっか・・・」

となっていました。

結婚して、二人暮らしをしてもうすぐ1年。

旦那さんも料理好きで、自分では買わないような食料やキッチングッズに出会うことが多くなり、

自炊が楽しくなってきました。

その中でも、みなさんにお勧めしたい逸品をまとめてみました!

普段は買わないけれど、勇気を出して買ってみると世界が変わる楽しさがありますよ!!

松山あげ

まさかのあげ???という印象でしょうが、味噌汁やおひたしに入れているあげを松山あげに代えると料亭の味になります。

油揚げは100円ほどですが、こちらは税込み250円くらい。

倍以上しますが、倍以上の幸せが待っています!!

松山(愛媛)だけでなく、一部のスーパーで置いていると思いますので是非探してみてください。

茅乃舎だし

すでに有名かもしれませんが、だしパックが革命的でした。

おばあちゃんに貰って、一般の粉末だしを使っているところをこれを使うだけでこれまた絶品のお出し料理が…
お味噌汁、煮物、炊き込みご飯など…
だしを取るのも、お湯を沸騰させて数分待つだけなので簡単です。

値段がネックですが、一度買ってみても損はないと思います!

鉄フライパン

旦那さんのふるさと納税で、鉄フライパンを頼みました。

一般的なテフロンフライパンと比べて、扱いにくいイメージでしたが、
慣れてしまうと余裕でした。

日の通り方が違うのか、食材が同じでも一般のフライパンと全然味が違う!

料理初心者には、調理器具を見直すいい機会になりました!



簡単ではありますが、ご紹介させていただきました。

みなさまのおすすめ商品ありましたら教えていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?