見出し画像

BAR CAVERNA


**2019年高田馬場から四谷三丁目の荒木町へ移店されました。


画像5

ショップカードを制作させていただきました。
以前の店舗で使用していた看板のデザインを使って、メインワインのポルトガルをイメージした雄鶏とカラーでお店のキャラが立つように。
店内はwood!wood!wood!!!明るめな木の色は入店すると圧巻です。
大人な雰囲気の中に少し遊びが効いていて船内にいるような感じも思わせます。大人の趣味にピッタリな空間です。

荒木町。最近注目のスポットですが、玄人好みなお店が多いように思います。カヴェルナはそんな中に飛び込み、たくさんの方を迎え入れてくれるお店です。


ーーーーー以下2019年の記事です。

嬉しすぎて泣けてくる。そんな言葉を仕事でもらった。

普通の人はデザインってどのぐらいの相場なの?
そう聞いてきます。当然だと思います。
なじみも薄くピンからキリまであってクオリティもまちまち。センスだって合わなければ無いのと同じ。
なので、金額提示は私の大切なお仕事なのです。でもやりたく無い仕事だったりもする。(胃が痛くなることも・・・)

デザインの依頼をいただいて、いつも通り見積もりをお伝えすると返事が帰ってきた。

「思いっきりAiちゃんの思いが乗ったデザインで構わないので価格は気にしていない」

なんてデザイナー泣かし(いろんな意味で)の言葉か。
こんなクラクラする言葉をいただいたのは初めてで惚れそう。
どんな仕事も一生懸命やっているつもりです。でもこんな嬉しい言葉をいただけると期待以上のものを作らないといけないってやっぱりおもって気合がいつも以上に入る。

人を動かす天才だな並木さん!!
こんなカッコいいバーテンダーさんがいるお店が高田馬場の

バー カヴェルナ
@barcaverna

メインは
ポルトガルワイン

正直なめてましたよポルトガルワイン。ごめんなさい!
めちゃくちゃ美味しいです。白も赤も。
なにげな〜く自然派ワインだったりするものも。
わたしビオ臭が苦手でして・・・なのに気が付かなかったんです。
自然派ワインってうたってないので言われないと気が付かないほどです笑

CAVERNAといえばのお酒がもう1つ。

ポートワイン、マデイラワイン

聞き慣れないかと思いますがこれはハマると抜けられなくなるので
ご注意ください(笑)
これはぜひ直接飲んでみてほしいです。
私これずっと飲んでられるといつも思う!(笑)

画像1

最近はチーズにも力を入れてるのでマリアージュも楽しめる。
お一人でやられているのですが、お料理も限定でいろいろ楽しいものをご提供されてます。snsでその様子がみられますよ。

並木さんのカクテルも大好き。
私はラム酒が好きなのですが、Havana Clubの7年を体験したのもここ。
今やこれでつくるソーダ割りや、ゴッドファーザーのラム版は私の大好物。
並木さんはとてもきれいな所作でお酒をつくられるんですが私が好きなバーテンダーさんのなかで1,2を争います。

画像2

あとは、夏に絶対飲んでほしい!ミントがないと飲めないですがモヒートは格別です。ちょっと甘めのいい香りが幸せいっぱいにしてくれます。

画像3

入り口の階段のぼるところに看板があります。
それをデザインさせていただきました。
いつもニヤニヤしながらその階段を上がります(笑)

画像4

マナーの悪いお客さんには厳しい方ですが、だからこそ落ち着いた大人な贅沢時間を得られると思いますのでぜひ足を運んでみてください。
厳しさの反面おちゃめでユニークな店主が美味しいお酒を提供してくれると思います。

あそうそう、店主むかしロングのドレッドだったんですよ!!!
ちょうかっこよかったのでまたやってくれないかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?