見出し画像

毎朝3分の美容法でいつまでも若くいたい! 【ふっくらきつねさん】

こんにちは。少しの習慣を変えることを提案します。

『10分どん兵衛』の ”きつね”のように ”ふっくらジューシー” な目元。

また動物の ”きつね” のように頬骨の位置が高く顎周りがすっきりしていると若々しく見えますね!

きつね

私は毎晩おふろで顔のマッサージをしています。頬骨の下と眉毛のあるところを、割と強くマッサージするだけでもかなりほぐれますよ!

顔のマッサージは、また別途映像とともにご紹介します。

今日は目元をふっくらさせ、皺をなるべく作らない方法について書きます。

目元ケアは、20代半ばから毎日かかさず行ってきました。基本的には夜アイクリームをつけていました。

が、あることに気付きました。

睡眠が7時間としたら、17時間は起きている!

ということで、昼間の目元ケアに変えました。


私流の 『目元をふっくらジューシーにする方法』 は

コチラ↓

画像1

◎デイトリートメント 『アイエッセンス』 byルナソル 3,850円くらい

https://amzn.to/2AyexPl

めちゃくちゃ持ちます、1年くらい。

使い方は、

1.朝の洗顔後(私の場合はぬるま湯→お水で流すだけで洗顔料はなし)、化粧水の後に「目の下」と「目尻」に、薬指を使ってやさし〜く塗ります!

柔らかくて伸びが良いのでほんの少しで良いです。ピーマンの種1〜2粒くらいでしょうか、良い表現が出てきませんが、そのくらい少量です。

2.もしあまったら、小鼻と口角の横(左右)に塗っておきます。ここも年齢が出やすく乾燥する場所です。

これで一日中目元の乾燥が気にならなくなり、目元が  ”ふっくら”  きつねさん になります!

夜のスキンケアも大事ですが、静かに寝ている時よりも「日中の紫外線や空調による空気の乾燥」からの 『目元への外的要因』の方が気になります。

目元を触りすぎるとそれはそれで皺の元になるのと、肌を甘やかしすぎると自己治癒能力が弱くなるので、夜の目元美容液は使っていません。(夜に使う美容液やナイトクリームは目元あたりももちろん伸ばしています。)

ルナソルはアイシャドー4色セットが完璧に綺麗なので、いつも愛用しております。ルナソルさん大好きです!

今回の文章は女性向けとなりましたが、いつもは女性男性問わずの美容法を書いています。


是非、おためしください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?