見出し画像

ラクロス体験会 

#ソクスポ

ソクスポにて、ラクロス体験会が
行われました!

1/10 上野公園

今回は、コーディネートで企画参加しました

参加者の方の『ラクロスやりたい』を形にすべく、お声掛けしたのが

丸山伸也コーチ
(1998〜2010w杯日本代表 ・10回の社会人日本一)

ラクロス界のレジェンド
日本人初のアメリカメジャーチームからのドラフト指名
カナダのプロチームからスカウトも日本人初

まさに、カズ的存在です

当日も、盛り上がって、楽しかったようで

さすがのコーチング経験値(強豪チームのコーチ経験豊富)

またやりたいの声も!

コーディネートして良かったです

めっちゃよき出ました★

ソクスポのスポーツ体験 


はじめてのスポーツは、出来る限りそのスポーツ経験値の高い人に紹介してもらうことが大事だと思ってます

その人の人生に、初めてやるので

『楽しかった!』と帰ってもらいたい

そこで興味を持ってもらって、観戦や体験の継続につなげたい

入り口が、微妙だと、その後繋がらない

この繰り返しは、地道だけど必要な要素

可能な限りつなげたい


まとめ 

ソクスポの最年長なので、スポーツを楽しんでもらう工夫も役目の一つ

ソクスポがイベントを立てまくる中に
次につながる工夫を入れていきますよ

僕も、次はラクロス参加したい(^^)/


何かやりたいスポーツがありましたら

ソクスポ

#ラクロス #アクティビティ #スポーツ
#エクササイズ #運動 #はじめての

お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。