見出し画像

PELLE MORBIDA【MB043】

PELLE MORBIDAとの出会いは、ある1冊の本だった。

服飾をどう整理したら良いか?悩んでいた。

ネットでたまたま見付けた本。

そしてその本の中からたまたま見付けた鞄。

重なった『たまたま』が今ではどっぷりと浸かってしまった。

画像1

この本に掲載されていたPELLE MORBIDAのBagはまた別のbag。

それを購入したところから僕のMORBIDAハマリは始まるわけだが、今回紹介の鞄は別物。

ラジオの収録に行く時などは、ラフな格好で出かけることが多い。

そんな時、かしこまった鞄ではなくて、かと言って緩過ぎる鞄は避けたい。

そしてネタを書き込んだiPadと予定帳に財布などなどが入る大き過ぎす小さ過ぎない鞄が欲しかった。

画像2

妻もPELLE MORBIDAさんの鞄がお気に入り。

春色の新作が入荷した、と言う案内をもらって心斎橋のFLAGSHIP SHOPへと行く。

妻が選んでいる間に僕は僕で条件の叶う鞄を物色。

SAX BLUEのちょうど手頃な大きさの鞄が目についた。

なんて春色なんだろう。

妻もこの鞄に目をつけていたようだが、僕に譲ってくれた。

コロナで沈み気味な現在社会だけど。

確かに不要不急の外出は避けねばならないけど。

出かける時くらいは気持ち明るく出かけたい。

その手助けをしてくれる鞄に出会えた。


※Photo by yumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?