見出し画像

政府も地方行政もしっかりせーよ!

グダグダすぎるんじゃないの?

ひどいね、本当に。

『今回の緊急事態宣言を決定した8日に内閣官房と国税庁が、酒の提供自粛に応じない飲食店との取引停止について、卸業者を含む酒販などの関係団体に文書で依頼。』

撤回したとは言うものの、よくこんなことが言えたね。

そもそも、飲食店をしている友人数名に聞いていると時短の協力金を未だ貰ってない、という話も耳にする。

どういうこと?とおもってしまう。

そもそも順番が違うんじゃ無いのか?

先に「このお金でなんとか協力してください」て渡してから自担してもらうのが普通じゃないの?

時短しろ!って言うだけ言っておいていつまでも支給しない。そして再三にわたり再度時短や延長に協力?そりゃあ無理でしょう。

先払いして安心させてあげてから要請できないものかねえ。

誰も応じないでしょう、そんなやり方じゃ。

スクリーンショット 2021-07-14 11.45.41

各職業を把握してそれに応じたやり方しないから、みんな不安になるよね。

そして、周知できていないことも問題。

なんだか、コソッとやって「ルールに則っていないあなたが悪い!」というやり方に似ている。

ルールがあるなら、全員にルールを徹底してわかるようにするべきだ。

知らない人が多いとラッキー♪みたいなやり方は不信感を産むだけだ。

スクリーンショット 2021-07-14 11.46.30

店を畳まざるを得ない人もいっぱい出てきている。

本当に辛いと思う。

そう言う人にまで更に辛い仕打ちになってるルールってどうよ。

「先祖に申し訳ない」と淡々と語り、残りの営業日までを仕事する・・・泣けてくる。

こういう人達を増やさないために、本当にもう茶番劇は終わらせてほしい。

スクリーンショット 2021-07-14 12.00.36

こうなった時点で足並みの揃っていないことを暴露しているのと同じだと気づいていない。

愚かだな、と思う。

そもそも、酒の提供自粛に応じない飲食店との取引停止について、卸業者を含む酒販などの関係団体に文書で依頼する時点で全くわかっていない。

取引停止にしたら卸業者も大打撃なんだけどね。

そういうことを全く考えて無いんだろうな。

少しカメラを趣味にしてみたら良いかもしれない。

僕は写真を撮るようになって、いろんな角度でモノを見るようになった。

政治家の方も一面だけではなくて、多面的に物事を見るべきだろう。


そうすると見えてくることがもっとあるだろう。

例えば・・・協力金を大盤振る舞いしていると、底を尽きるだろう。

その時にどうするのだろう?

『増税』という二文字が浮かんでくるのは僕だけだろうか。

結局税金で国民、市民が辛い思いをするような気がする。

そうなる前に、コロナ茶番劇に幕を下ろすべきだと思うのだが。

今の明るい材料は、大谷くんなんだろうな。

楽しみながらこれからも頑張ってもらいたい。

あとは、僕的にはBsの快進撃だろう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?