見出し画像

2月・色ラフ・完成まとめ

live2D用に描いたパーツ分けイラストです。

花巫女ちゃん

お正月が近かったので、前髪ぱっつん系の、まろ眉ツインテクルクルドリルの華やかなロリ巫女ちゃんをデザインしてみました。
キャラデザを考えたのは去年の12月です。
華やかさの中に神聖さも入れたかったので、色味は白・ピンク・紫で、差し色に黄色を入れてみました。

・・・と、ここまでそれっぽい事を言ってみましたが、今までの子たちも含めて、その時の私の体調というか、気分というか、いろんな要素に妄想を練り練り練り練り練り混んで、よ~~~やく形になったものに、秘かに設定を付けてキャラデザを完成させております。

もちろん、販売する時のキャラ設定(魂)は、購入者様に決めてもらうのが鉄則ですが、私の場合は、私が楽しく描く為の裏設定です(^^ゞ

ということで
今回も作業の過程を振り返ってみようと思います。

今回のペン入れ

髪の毛のグルグルも結構分けましたが、やはり、つむじや髪の結び目が大事だということに気が付いたので、そこはしっかり色と主線は分けていこうと思います。


色パーツ分け

この子は揺れ物は多いですが、前髪がぱっつんなので、動いた時に表情が豊かになりそうで今から楽しみです。


そして1か月後‥‥

ぎゃああああああああ!!!😱

色塗りの途中で1カ月も作業が開いてしまい、久しぶりにクリスタのデータを開いたら、どこから手を付けたらいいか・・状態でした。
怖いですね~~~!!

完成

イラストを途中からスタートさせるのは中々しんどいので、その分時間もかかってしまいましたが、何とか完成!
オプションとして花びらも螺旋状に散らしてみましたが、こちらは未来のモデラー様の腕次第!
どんな動きになるのか今から楽しみです( *´艸`)

☟その他・気になるパーツ分けなどの詳細は下記のサイトでぜひお確かめくださいませ😊

今月の作品は華巫女ちゃんだけですが、今手掛けているキャラを3月中にnizimaに出品できるようにがんばりたいと思います。

その他にも『オリジナルの子でVモデルを作ってみたい!』という方がいらっしゃいましたら、コミッションも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~!(^▽^)/

あさ。

【その他・お仕事募集中です】
✎イラストあさ X:@asaumelove

【おススメのモデラー様】
🖱だぐらす 様X:@VTDaguras
🖱すいみ 様 X:@suisui_suimi

【つなぐ・キャラ販売・お仕事依頼】
つなぐではお得な料金価格でキャラ販売を行っております。
その他、オーダーメイドのイラスト依頼も受け付けております。
詳しくは つなぐのメッセージからか、TwitterのDMまで。
この機会に是非ご利用していただけると幸いです(^▽^)/

この記事が参加している募集

note感想文

今月の振り返り

イラストを描きながら色々語ります。