見出し画像

12月・色ラフ・完成まとめ +宣伝

live2D用に描いたパーツ分けイラストです。

風紀ちゃん

大正ロマン風の風紀委員長ちゃんをキャラデザしてみました。
ポヤッとして何も取り締まれない感じの女の子になりましたが、腕の腕章と学生帽が良いアクセントになったと思います。
Vモデルは、モデリングと中に入る魂でキャラクターが化ける可能性があるので今後が楽しみなキャラです。


ペン入れまで出来ました。

髪の毛が長いキャラの子は
線画で私が悲鳴上げがちです(^▽^;)

着物の中はブラウスを着ています。
和と洋が混ざった大正ファッションは最高ですよね!


色分け作業。

萌袖で袖を掴む おててにしたので、指のパーツ分けがエグイ事になりました。袖をギュッギュッしたり、頑張れば指を広げることが出来るかも・・・!


狸フードの少年

着物でフードが付いているデザインを見つけた時からやってみたかった着物フードです!化け狸という設定の子にしたかったので、モチーフを葉っぱにしたのですが、どこかに狸感を出したい・・・!と考え、苦肉の策でフードに狸を転生させてしまいました!!

通常通りでした・・・( ˘ω˘ )💦

ペン入れまで出来ました。

髪の毛が短い子は、レイヤー数をシンプルにすると2Dにした時の平面感が物凄く気になってしまうので、だんだんレイヤー数が増えているような気がします笑
自分でモデリング出来ないので、どのくらいが正解なのか、動かいてもらわないと分からないことだらけです。日々勉強ですね。

色分け作業。

全然関係ないのですが、今回のnoteは大晦日に書いてます。
夕方過ぎに年越しそばを買いに行ったのですが、ほぼ蕎麦コーナーは全滅で、唯一手に入れられたのが緑の狸でした!
そして、この子も狸で、差し色が緑カラー。

なので
今年の締めは緑の狸で正解だと思います!!
運命ですね✨

鴨だしどん兵衛食べたかった・・・(^p^)

☟その他・気になるパーツ分けなどの詳細は下記のサイトでぜひお確かめくださいませ😊


【ご報告・宣伝】
すいみさんがモデリングして下さった
中華風の青年が現在nizimaで販売中です!
とてもイケメンに仕上げてくださったので
是非見てください(^▽^)/✨

すいみさんのX:@suisui_suimi
👇nizimaのページはコチラ👇


というわけで
今年パーツ分け込みで描いたウチの子たちです。

ご依頼を頂いた皆様、ウチの子をお迎えしてくださった皆様、いいねやRTで応援してくださった皆様、あと、色々なアドバイスや、毎回データを作って下さった、だぐらす師匠!!本当にありがとうございました!

おかげ様で充実した楽しい一年を過ごすことが出来ました!

来年も引き続き活動していきますので
ウチの子たち共々応援してくださると嬉しいです!
何卒宜しくお願いいたします。

あさ。

【その他・お仕事募集中です】
✎イラストあさ X:@asaumelove
👇オススメのモデラー様
🖱モデリングだぐらす X:@VTDaguras

【つなぐ・キャラ販売・お仕事依頼】
つなぐではお得な料金価格でキャラ販売を行っております。
その他、オーダーメイドのイラスト依頼も受け付けております。
詳しくは つなぐのメッセージからか、TwitterのDMまで。
この機会に是非ご利用していただけると幸いです(^▽^)/

この記事が参加している募集

note感想文

イラストを描きながら色々語ります。