見出し画像

神秘世界と精神病とわたし

⚠️注意書き
⚠️精神疾患や辛い出来事、精神世界、神秘世界等の話題に触れており、そのような内容に違和感や不快感、負担を感じる方は読まないようお願いいたします⚠️



精神疾患の発症により、自分の生き方、存在理由が変わりました。
それは今までの自分との別れ、深い喪失感と心の傷を伴いました。

目に見えない世界、神秘の世界に触れて、言葉に表す事の出来ない至福の愛を体験したと思えば、それが狂気へ繋がり、医学的治療が必要となる苦しさを、自分の中で消化できませんでした。


同じ事を繰り返すまいと、スピリチュアル関係、神仏から距離を置いてみたりもしましたが、人生は諸行無常です。

ライフステージによるストレス、信じられないような出来事によるストレスなどが引き金となり、同じ病態を繰り返すようになってしまいました。

「あなたが結婚して子どもを産むのなんて、夢のまた夢だ。」と、精神科医から心無い言葉をかけられた事もありました。


このような状況から、地に足をつけた生き方やグラウディングの大切さ、自分の精神世界、見えない世界、脳の領域や使い方、チャクラ、エネルギーの整え方等を学んでいき、

どんな時も支えてくれた家族の優しさと愛、
愛や光に満ちた高次元の存在からのお導きもあり、

自分の人生と魂に、光と愛を取り戻していく事が出来ました。


私と同じ体験や、状況が違っていても苦しみや悲しみを持っている人と、分かち合う事が出来ればいいなと思い、これまでの体験などを文章にしようと思いました。


最初にも書きましたが、読んでいる方によっては、辛い経験を思い出させてしまうかもしれません。

(私も闘病ブログなどを読んで勇気づけられる反面、自分の心の傷を再実感して落ち込んだ経験もあるので、どうか無理して読まないで下さい🙏)


このような場で文章を書くのは初めてで、書き慣れておらず、読みづらく分かりづらい部分も多々あると思いますが、自分の人生を振り返っていきたいと思います。


お読み頂き、ありがとうございました☀️

またお会いできたら嬉しいです🌈

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは、書籍の購入、神社仏閣への参拝費用等、有意義に使わせて頂きます⭐︎