見出し画像

自律って難しいな

こんな、自分のクズっぷりに自分で尻を叩くような記事を書いたのが約2週間前。

相変わらずクズです。
シナリオ制作という外注仕事をうまく進められてません。

物語を考えるのは好きだけど、いざやろうとすると気が重くなってしまう。
筆がノリに乗っているときは、私って天才なのでは?と自画自賛する余裕(馬鹿)すら出てくるのに。
ずっと自画自賛していられる状態にありたい。

上述の尻叩き記事を読み返して、ああそうだったと再び軽く自己嫌悪に陥ったのち、少しでも集中できる環境を整えるべく、デスク周りを整理した。

これがあると気が散るってわけではないペン立てやノート類も、いったん視界の外に消えてもらった。

モニターには自分を励ます付箋。
「とりあえず書く、でいいんだよ~!」「細かいことはあとでいいから放置して進めちゃおう!」という甘やかしきった内容。
でも実際、こういう進め方じゃないと本当に進めなくなる完璧主義な私。

いいんだ、会社じゃないんだから。
この付箋は私にしか見えないんだから。

こんなんじゃフリーランスなんて無理だね。

でも、いろいろ諦めたくないから自分が自分を変えなくちゃ。


仕事頑張ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?