見出し画像

#7 タリンに行った話など

お久しぶりです。元気にやってます。

授業では相変わらずしんどい思いをしてますが(早起きして授業についていけるよう勉強したいと思っているのですが…)、友達に恵まれたおかげでなんとかやっています。

先日は、韓国人と日本人でオーケストラを聴きに行きました。

さすがフィンランド、とてもモダンなホールです。

曲目はハイドンの交響曲第104番、ブラームスの交響曲第2番でした。

どちらも素晴らしかったですが、特にブラームスはあまりの盛り上がりに終始鳥肌が立ちっぱなしでした!

次の機会が今から非常に楽しみです。

その他の余暇としては、前回ブログで書いたタリン旅行も最高に楽しかったです。

このグループは多国籍なのですが、彼らは勉強もしっかりするし、ジムも行くし、リフレッシュする時はリフレッシュするという模範的な人たちで、とても良い刺激を受けています。皆、若いんですけどね。笑

やはりタリンはヘルシンキに比べるとヨーロッパ感に溢れています。北欧、というかヘルシンキはどこか独特の雰囲気があるように感じます。

Hope your whole stay in Tallinn is as sweet and special as these desserts.

Väike-rataskaevuというレストランで最後に頂いたデザートのナプキンにはこんなメモ書きが…

一同感激、これもまた良い思い出です。

明日は中高の友達がフィンランドに到着する日で、少しの間ですが、楽しみにしています。

なんか書く内容がかなり適当になっている気がしますが、ここでは備忘録くらいにとどめ、余ったエネルギーを勉強に向けたい?と、思います。

それではまた!

#留学 #北欧 #ヨーロッパ #フィンランド #日記 #エストニア #タリン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?