見出し画像

いつか笑顔で

彼と別れてから1か月と少し。


ここ2週間くらいは泣くこともなく少しずつ前を向いて過ごすことができた。

…と思っていた。


相変わらずやることのない夏休み、
1周まわってまた恋愛系のYouTubeを見始めて。
他人の恋バナを聞きながら自分たちのことを思い出したりして。

私の好きなお友達系YouTuber、ゆうりちゃん。
ゆうりちゃんのnoteを久しぶりになんとなく読みたくなって。

帰り道はこの世の終わりのように
泣きじゃくって

お母さんにも泣きながら電話をして

『お母さん〜〜、、、わがれだぁぁぁ(=別れた)』

と。

するとお母さんも
『なんでよ〜〜っ、、』って
泣きながら話を聞いてくれた。

#013+終わりは始まり/むずいわ、恋愛|ゆうり|note(ノート)

この文章を読んだら
「別れた〜〜😭」
って同じように友達に話聞いてもらってる私となんだか重なってしまって、久しぶりに大泣きした。

なんだ、私ってまだ全然引きずってるじゃん。

ちょっとは忘れたと思ってたのにね。
全然むりだったみたい。

でも、同じように(勝手に同じにして本当に申し訳ないのですがw)過去の恋愛を引きずっていたゆうりちゃんが上記のnoteを書いていた時期には、後に結婚する彼(=としきさん)がいて。
私もいつか、別れた彼のことなんてどうでもよくなって、新しい人と付き合うのかな、なんて。

動画も久しぶりに見たの、また見たいからここにも載せておく。

---
追記

このnoteを書く前、インスタでゆうりちゃんに長めのdmを送っちゃいました。内容はこことほぼ同じ。さすがにもっと短いけど1画面には収まらない長文でw
そしたら次の日のお昼ごろなんと!


いいねしてくれた😳🥺🥹
うわん、ありがとうございます…!
(これnoteも埋め込みされたら通知いくんだっけ?w)

ゆうりちゃんに私の失恋聞いてもらえるなんて、失恋してよかったじゃん、なんてすぐには思えないけど
これで成仏というか、またひとつ意味のある忘れられない出来事になっちゃったな。
---

いつかほんとに忘れて
下心もなくなったら。
いつか笑顔で思い出すことができたら。
彼にもう一回、連絡しよう。

きっとね、本当に吹っ切れたら
まじでどうでも良くなってしまうと思うの。
そんなときにわざわざ連絡しようなんて思わないから。
振られた相手のことなんて知らんがなってなるから。

でも今の引きずってる私からすると、
彼と付き合えたことは本当に人生で大きな経験で忘れたくなくて取り戻したくて。
理由も告げられずに別れて終わってしまったままで生きていくのは、それはそれで味があるけれども、やっぱりもう一回会いたくて。
いま会いたい気持ちももちろんあるけれど、振られてる以上はね、いまじゃないってことだから。

だから、いつか、また。
それまでは気の済むまで落ち込んでやる!🥲

でもね?
私を失った代償は大きいぞ?
私はこれからもっと可愛くなるからな?😤

吹っ切れることはあっても、
ずっとこの気持ちは覚えていたいな。

彼のことが大好きでした。

#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?