見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記201

オッス!オイラ、ちゃちゃまる。
どうぶつの森ワールドの人気者だぞ。

今はkonpei島に住んでるんだ。

島主のshizukuが、けっこういいヤツでさ。
毎日なにかしらをプレゼントしてくれるんだよ。
野菜、果物、魚とか、あといろいろ。
きっとオイラの健康を考えてくれてるんだろうな~。

で、この前はオイラにnoteってのを教えてくれたんだ。
スマホで簡単にできちゃうんだぞ。
スゴイよなー。

shizukuはnoteで日記を書くのにハマってるんだって。
書いた記事にスキボタンを押して応援してくれるヒトがいたり、コメントを入れてくれるヒトもいたりして、ネットでの交流を楽しんでるらしい。

しかし、ちょっと待てよ。
コミュニケーションって言ったら、オイラたちあつ森どうぶつの重大なミッションだぞ!?

これはオイラもnoteに参戦しないといけないだろー!
…というわけでオイラもnoteを始めたんだ。

応援、ヨロシクー!

本日はしーちゃんをオイラの家にご招待したぞ。
あ、しーちゃんってshizukuのことな。

前にしーちゃんがウチに来た時にnoteのことを教えてくれたんだ。
オイラもnote始めたって言わなきゃ。
そしてフォロワー1号になってもらうぞー!

それにしてもなんでしーちゃん、石窯をじっと見てるんだろ。
オイラだって(たぶん)料理くらいするぞ。
食材、毎日もらってるしな。

だからしーちゃん。
もっとオイラに食材を貢いでくれー。

できたらたんぱく質が欲しいぞ。
キンニクを作るのにたんぱく質は重要だからな。

えへん。
キンニクのために日々たゆまぬ努力をするオイラ。
…ってなんかカッコいい!?
へへっ。(照れるなぁ~)

あ!しーちゃん笑った。
オイラのボケもなかなかのもんだろ。
だけどつっこんでくれないと、なんだかむなしいぞ。
ホントに寝るわけないじゃんかー。

なーんちゃって。
ホントは毎回、途中で寝落ちしてるんだよな。

冗談のふりして真実をサラッと告げてしまうオイラのこの高等テクニック。
みんな真似してくれてもいいぞー。

(ホントにいいのか?世の中がややこしくならないか?うーん…)

うん。ホント、しーちゃんならいつでも大歓迎!
だって食材くれるもん。

ほらアレだよ。
ネギが鴨を背負ってくる、ってヤツ。
オイラ、難しい言葉だって知ってるんだぞ。
すごいだろー。

でもしーちゃんはオイラのとこで、効果的なキントレが出来るかなあ?
キントレグッズがなんにもないんだよ。

オイラんちだけじゃないぞ。
ギンカクんちにもないらしいんだ。
そもそもkonpei島にはひとつもないらしい。

ギンカクにそのあたり聞いてみたことがあるんだよな。
そしたら、昔はキンニクラブ男が3人もいて、その頃はキンニク広場があったんだって。

3人で家を並べて建てて、家の前はありとあらゆるキントレグッズが置いてあったらしい。
それにシャワールームもプロテインジュースバーもソファーもあって、燃えるミュージックも流れてたんだってさ。

いいよなぁ~。
憧れちゃうなぁ~。
いいな、いいなぁ~。
オイラもキントレグッズ、欲しいなぁ~。

たしか、しーちゃんがオイラにキントレグッズをプレゼントしなきゃって言ってた気がするぞ。

これはクリスマスに期待だな!

でも意外としーちゃん忘れっぽいところあるからなぁ。
忘れてたら大変だから、お手紙でも書いてみようかな。

たとえばこんな感じ。

【背景しーちゃん 北国からトナカイさんにキントレグッズを運ばせるのは重くて忍びないから、熱帯雨林で手配したらいいと思うぞー 兄具】

というわけでオイラの初note、これにて一件落着!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,644件

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。