見出し画像

【弾いてみた】雪の華(中島美嘉)ぷりんと楽譜・中級

youtubeに公開。
中島美嘉の雪の華。
若かりし頃、めっちゃ流行ったんだよな、この曲。

彼女が切々と歌い上げる姿をテレビでじっと見たなぁ…。

あとで知ったんだけど、この曲には本人も並々ならぬ思い入れがあった様子。
「タイアップをつけたくない。楽曲だけで勝負したい」と言ったそう。

長く歌い継がれる曲になったよねぇ。
完全に「冬の歌」の定番。

そんな曲だから、どうしてもクリスマスまでにyoutubeに公開したかった。

聴いていただければ分かるけど、ミスったわ。
何回録音しても、どこかしらミスる。
弾きこみが全然足りてない証拠。

クリスマスまでに、と焦ったのがよくない。

冬の間に、じっくり仕上げていって、録音しなそう。
とりあえず現状での、まだあおい「雪の華」。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。