見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記247

ちょっと待って、ことのさん。
さっき「卒業式に着るような服を…」って言ってましたよね。

着るんですか?
カフェのせいふく。

仕事中に抜け出してきて三者面談、とかは保護者あるあるですけど、卒業式はどうなんでしょう。

できれば有給休暇を取得、それが無理でも半日休暇を取得してあげませんか?

ちなみにshizukuさんの中のヒトの場合、息子の高校の入学式は、職員と新入生以外の参加はすべてとりやめになりました。

近頃の体型に合わせた「フォーマルなふく」を用意したのにな…。

まあ、いいわ。
それではshizukuさんのお着替えタイムです。

まず今着ているものはコレ。

ドラゴンがカッコいいでしょ?

で、フォーマルな服を探さなくちゃ。
そんなのあったかしら。

あーこれは違うな。
これだとフォーマルっていうよりパーティーだよね。
どうしよう、もうわけが分からなくなってきちゃった…。

そうだ!

ことのさんが最初に言ってた卒業式のイメージでいきましょう。

じゃーん☆

どう?
子どもの教育にうるさいママっぽくなったかしら。

そうかしら…。

あんまり似合ってると思えないのよ。
すぐ着替えようと思ってたのに、雪の結晶を追いかけて思わず走り回っちゃったの。

あ、あの…どうして皆さん、おかしなものを合わせようとするの?

shizukuさんの服を褒めた後にプレゼントしてくれるのは、必ず風変わりな服よね。

あら。ホントだわ。
ぴったり合ってるじゃない。

色味が。

ホントにコレでいいのかしら…。


というわけで報告その247。おわり。

この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。