「責任」って言われると疲れる

私はもうすぐ三年目なので、仕事もだんだん負荷がかかってきます。

なので、いわゆる主任の業務が増えてきました。

昨日は、業務について上司と話がありましたが、

「どんどん責任のある仕事が増えてくるからね」

…そんなこと言うな~、って思ってしまった。

責任のある仕事と言われると、自分のやりたいことを後回しにして仕事をやらなきゃいけないイメージがある。

管理職ならわかるけど、俺役職無しの平社員やぞ。

という感じで、正直、仕事に対して熱くなれない自分がいる。

楽しくはないし、自分がやりたいようにできる仕事ではない。

残業して給料プラスにするよりも、早く帰って自分の時間が欲しいタイプ。

そんな俺が責任のある仕事なんかできるのか。

そう考えると、昨日は帰宅してどっと疲れが出ました。

僕の会社はみんなで協力し合おうというムードが皆無である。

なので、余計に心身ともに負担がかかる。

なんとかして、会社の雰囲気を変えたいと思う私であった。


居ないと思いますけど、面白いものを買って紹介します。