見出し画像

EACHTIMEとマスクと私

おはようございますっ。
インスタで先行して告知して、、、ないな。
チラ見せ、やってみたかったのは、今流行の技法?技術である『匂わせ』。

ちゃんと意図したとおりに匂わせられてたか不安ですが。

マスクを製作。

仙台を拠点に活躍する
EACHTIMEさん。

デザイナーの伊丹(いたみ)さん
敬意を込めて伊丹お兄さん。

僕がこの仕事を始めた頃からの知り合いで憧れていた先輩。
milkboyを取り扱うnoiseで働いていた時代
お店にきてくれていたお洒落なお兄さん。

そんなお兄さんと17〜8年越しでの
コラボレーション。

この企画
個人的には前々から、何か一緒に取り組めること〜って考えてたんだけど

今回このタイミングで実現。

コロナの影響は本当に普段だったら想像しないようなところに影響が出ていて、当たり前にできたことができなくなっていく不安。

僕らの大好きな洋服。
その洋服を生産する工場も大きな影響を受けている。

大手のブランドやセレクトショップの生産がストップしていたり、キャンセルになったり、たくさんの人が利用するコンテンツほど、影響受けてるから、その二時的な被害(大袈裟かもしれないけど)は、目に見えないところにも及んでいる。

丁寧なら仕事をしてくれる工場とか
洋服、作れなくなったら、悲しいよね。

いい工場があるから
僕らの取引先のブランドさんも今のクオリティが守られていたり、欲しいとき、欲しい洋服が納品されていたり、みんなにも影響してくるところ。

僕は、ICONSに来てくれてるお客様と、ICONSに作品を納品してくれるブランドさんのこと考えて動いてる。

取引しているブランドの人たちは
僕らのことも気遣ってくれるし、それ以上に、作り手の職人さんや工場さんへの気遣いもしている。

こんなときだから思う。

想い。のある人と繋がりたいな。って

今お取引させていただいてる方々はみなさんそんな方ばっかりだし
今回このマスクで一緒に取り組ませてもらった伊丹さんもそんな方。

マスクとしては珍しい
グレンチェック。

毎日身につけるものだし
白いマスクにも飽きてきた頃でしょ?

トラディッショナルなイメージで
英国🇬🇧を思わせるクラシックな柄。

EACHTIMEのブルーのロゴ。
いいオトコは青いなブルータグに
ICONSのオリジナルタグ。

左右のゴム紐はアシンメトリーな配色に。

2万円以上お買い上げの方のノベルティーとしてプレゼント!!

どーしても欲しい。って方には
単品で¥2000でお譲り致します。

すごーく
数も限定数しか作ってないので
お早めに。

こんな時代だけど
こんな時代だからこそ!な
動きが出来る、
そんな先輩が近くにいること
すごく嬉しく思います。

ちょっとでもみんなが喜んでもらえるように。

なんだなんだで
評判の良いステッカーも配布中。
欲しい方は欲しい!って言ってくださいね。

may the force be with you!

浅野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?