見出し画像

『よしくんの通勤着』Vol 15

なんだか
討ち入りに行くみたいな。



最近のキーワードは白。

こないだも書いたけど
気に入りすぎてるパンツ

このパンツの影響なのか
展示会とかで買うって決めてたのとは
全く違うものばっかりほしくなる今日このごろ。

白 白 白

ULTERIORのスヴィンも買った
WELLDERのスヴィンスーピマも買った
白Tは上質なのが気分なので
今年のICONSのTシャツ・カットソーがすごく優秀。

画像1

(思ってたよりピンぼけやばい 笑い)



shirts WELLDER finx stripe
inner BLACK&BLUE 
pants ULTERIOR 
shoes makers
glasses BOSTONCLUB × kiit

討ち入りスタイルの白。

と見せかけて

シャツはライトグレーに白ストライプ。
大好きなFINXだからガシガシあらっていい感じのシワ感。
皺。のほうが表現としては好き。

洗いざらし。も
洗い晒し。がいい。

日本人らしい感覚。

高密度でガシッとした丈夫な生地を
ちょっと雑に着る。
これってめちゃくちゃ贅沢だし
ほんとうの意味で質の高いものにしか許されてない扱い方。

ちょっとくらい雑に着たくらいでだめになる洋服は扱っていない。
という謎の自負もあるし。
(作りてのデザイナーさんたちは、きっと大切に着てほしいにキマっている)

画像2

この顔、いい顔してんな 笑

良い服って様々な解釈があると思いますが
僕の中では日常に寄り添える洋服 が最高峰。
庶民な僕らの普段着。最高の普段着でありたい。

かっこいい服も好きだし
オシャレはもちろんしたいけれど
『ついつい手に取っちゃう』ものに勝てるものはないよね

自然体でオシャレを楽しめる
ついつい手に取ってもらっている服が
僕らの服である幸せ。みなさんから頂いています。

最近一周回って気分。なものも増えてるけど
ベーシックなものだったり、普通なものだったりするんです。

そんなこんなで
普通にカッコいいTシャツ
お店のBlog でも取り上げてみました。

ぜひ見てみてくださいね。

コロナも少しづつ落ち着いてきてるし
普段どおり、アタリマエの日常が
一日も早く戻ってきますように。

MAY THE FORCE BE WITH YOU!!!

アサノ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?