見出し画像

トレーニングで得られる達成感!なんともいえない😺

こんにちは、今日はトレーニングで得られる達成感について書かせていただきます。
以前、ジムでbig3チャレンジという企画がありました。どういう企画かというと、スクワットで体重の1.4倍、ベンチプレスで1.2倍、デッドリフトで1.4倍を10回出来るか挑戦して、成功したらプロテインをもらえるというものでした。

当時、私の体重は70キロくらいでした。ベンチプレスとデッドリフトは簡単にクリアできたのですが、スクワットは100キロで10回あげないといけないのが2、3回しかできませんでした。

この企画が終わるまで1ヶ月くらいでしたので、その間にクリア出来るように毎回ジムに行くたびに挑戦していました。すると、少しずつ出来る回数が増えていって最終的にはギリギリ力を振り絞ってトレーナーさんの前でクリアすることが出来ました! 

この時の達成感と嬉しさはそれまでに感じたことのないものでした。またジムでチャレンジするたびに少しずつ回数が増えていくのはやりがいのあることでした。
この経験でトレーニングを目標をもって取り組むことの楽しさを知ることができました😺
日常生活でスクワットやベンチプレスに取り組む時のように力を出しきることはなかなかないので、ストレス解消にもなると思います。 おすすめです!

よろしければサポートをお願い致します。頑張ります。