見出し画像

お久しぶりの近況報告。と、就職活動日記

お疲れ様です。

ほっっっんとにみなさまお疲れ様です!!

投稿を休止していた時から現在までに、なにがあったかをダイジェストで書いていきます。

前回までのあらすじ

実は職業訓練校に通い始めた私、プログラミングの講座を受けていて日々勉強が多く、更新できずでした。

WEBに関する仕事がしたく訓練校に通い、自習もしていて、なんだか思ったんですよ。

あれ、こんだけ頑張れば就職も早いのではなかろうか。

そうや問屋がおろさないのが、現実でしたよ。(なんだよこの現実)

どんだけ学習しよ.うと経験値には敵わず。で、基礎知識はあくまで基礎的なもので本当に必要なのはエンジニアとして働いた経験なわけです。

だから、未経験で求められるのは向上心とどのようなビジョンを持っているのか。でした。

とりあえず、はこのへんで終了します。次回はどんな企業に応募してどういう反応があったのか書いていきます。

あと、就職や転職って本当に、、、、。

運!!!

大企業に勤めようととか色々わかります。(就職活動中のやつに言われてもでしょうけど)

最近未だに内定欲しけりゃ俺の言ううことを聞け!!

みたいなセクハラやむしろ性犯罪に近しい事件があるみたいで言っておきたいのですよ。

その人事の言うこと聞けば一生そういう扱いを受けますよ。

内定欲しけりゃ、昇進したけりゃ、といった具合に利用されて、しかも口約束。そんな人事のクソ野郎の口車に乗って利用されるなんて人生は嫌ですよ私。

それなら中小からでもいいし、人事のご機嫌に頼らない方法を考えます。

第一そんな人事のいる会社はだいたい

上司の言うことは絶対!!オールハイネスユア上司

みたいな見事に前時代的な風土に違いないんですよ。だから男尊女卑の可能性も高いと思います。

なにが言いたいのか、結論を言わせていただくと。

就職は運

だから失敗して当たり前なんですよ!そして失敗しても現代では何とかなると私は思っています。

多様性の社会、自身も一つの企業や業界に固執せず、色々な可能性を見てはどうでしょうか。

可能性は、可能であるから見えてくるようになります。

自分自身の可能性を見つけることが案外、人生で一番良い就職活動なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?