見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.183

そんな大日本プロレスとのコラボの様子を見て、「自分のも作ってくださいよ」と言ってきたのは、なんとおどろき、B級バカ映画の巨匠 河崎実監督である。

「いかレスラー」「日本以外全部沈没」「地球防衛未亡人」「大怪獣モノ」などのB級バカ映画の巨匠・河崎実監督とは、前から知己のあった、東映メタルヒーローシリーズ第二弾「宇宙刑事シャリバン」の主人公 伊賀電こと渡洋史さんが、河崎監督の「電エース刑事」に主演されたことから知り合ったのであるが、「自分のも作ってくださいよ」と言われて断る理由もない。
監督のライフワークである特撮史上最高最低のヒーロー「電エース」が製作30周年記念企画として『電エースの気持ちのいいお水』を発売したのである。


以来、河崎監督の撮影現場、新作上映会、各種イベントで『電エースの気持ちのいいお水』は販売や配布をしており、特撮ファンと言う濃ゆい方々への認知度アップを図ったのだった。

2019年6月28日に新発売されたDVD映画『電エースキック』では、特別協賛もしており、その際にはスポンサー権限を奮わせ、作品中に『電エースの気持ちのいいお水』もちゃっかり登場すると言う、ずうずうしさも発揮してみた。

その後、『電エースキック』で主演した、元キックボクシングチャンピオンの小林さとしと共演のちかまろさんが、なんとご結婚されたことで、「電エース婚」を祝って『電エースキック』をハッピーエンド化した『電エースウェディング』が製作されたが、ラスト以外は一緒なので、本作中でもしっかり『電エースの気持ちのいいお水』もちゃっかり登場しているので、一粒で二度美味しい展開になったのである。

と、まぁ、ちょっとふざけすぎではないですかー? と言うのと、実はウォーターサーバー用のMCMのめぐみには、通常品のPureと、サプリメントMCMの配合を倍加したロイヤル版Richがあり、500mlでもRich版を出したいなぁと思って作ったのが、『火の鳥 サプリメント in ウォーター編』である。
「手塚治虫生誕90周年」を記念し、マンガ「火の鳥」とのコラボ商品として2018年7月に発売。
すべての人がいつでもいつまでも「健やかに楽しく」過ごせる為のサポート役を目指すサプリメント in ウォーターとの融合。それが『火の鳥 サプリメント in ウォーター編』だったのだ。


と、あれこれとコラボ展開を重ねてきた500mlシリーズ。
通常の『サプリメント in ウォーター MCMのめぐみ』は13年間、『火の鳥 サプリメント in ウォーター編』は6年間の歴史が終わる。
正直言うと、色々と腹立たしいこともあったりした今回の幕引き劇であるが、まぁ仕方がない。
改めて、今後も主力商品であるウォーターサーバータイプの拡販に努めさせていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?