見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.167

先日ひじょーに腹立たしい事件があったので、今回は愚痴だ。

当社では、昔からの流れもあって、一部のお客様には天然水の販売も継続させていただいている。「美味しく飲んで健康に」というコンセプトのサプリメント in ウォーター MCMのめぐみとは異なり、天然水は値段勝負な一面があることは否めない。他社に切り替えられることもママあるのだ。とはいえ今回の一件はかなり非道い。

某お客様がお水を受け取り拒否、という連絡が宅配便の会社から入ったので、なんじゃらほいとお客様に電話してみると、
「商品変わったんですよね?」
といきなり言われた。

え? なんのこと?

過日電話があって、現在お飲みいただいているお水のウォーターサーバーから、浄水器タイプのサーバーに切り替えます。宅配便のお受け取りが要らなくなるし、毎月の支払い金額も減りますよと言われ、そういうことならばと浄水器サーバーを置いたのだと言う。

「そう言ってきたのオタクなんでしょ? 安くなるし、お水も綺麗だし、コレでいいねって、社員とも言っていたんですよね」
いやいや、ウチはそんな電話してませんし、浄水器サーバーなんて扱ってませんから。
ふてえヤツがいたものだ。なりすましで営業しているのだ。

「機械を置いたって・・・ええと、するとウチのウォーターサーバーは、今どうなっているんですか?」
「サーバーは引き取りに来ますって言ってたけど、まだ取りに来ていないです」
「そりゃ詐欺みたいなもんですよ。ウチじゃないのにウチの振りをしているってことですよ。ふざけてます」
「ほんとですね。ちょっと文句言ってみます」
とのことだったので、その時は一旦電話を終えたのであった。


で、数日後再び架電するも、どうにもこうにも。
「お水とウォーターサーバーの会社は別だったんですね?」
開口一番、お客様がおっしゃたのがこの言葉で、何をおっしゃっているのかよう判からん。

「あのぅ、お水もサーバーもウチの物です」
「んー・・・また言ってることが食い違ってるなー・・・」
どうやら、お水はMCMのめぐみ株式会社のモノで、ウォーターサーバーはこっちのモンだと、いけしゃあしゃあと宣ったらしい。

「その会社は、サーバーをどうすると言っているのですか?」
「サーバーは回収に来ますって言ってました」
「いや、ウォーターサーバーを勝手に持っていかれたら困ります。その会社が回収したら、それは窃盗ですよ。ドロボーですよ。ほんとにふざけた会社だなー」

いや、判っている。どーせ回収などする気は無いのだ。放置しておいて、こうやってウチからお客様に連絡するのをただ待つ積りに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?