見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.163

実は協会では、そのアンケートの際に緑茶をプレゼントしようかと考えていたのだったが、未病産業研究会からの「マッチング情報発信」で知っていたサプリメント in ウォーター MCMのめぐみを思い出し、当社に電話してきたのであった。
そう、なんといってもメルマガの「マッチング情報発信」には、MCMのめぐみが提供出来ることとして、
「特許取得のサプリメント配合の変わったお水ながら、特に変わった味にはしておらず、普通に美味しく飲める、意識せず健康になれるお水という特性を活かし、貴社商品とのコラボや、原材料への使用など、新企画へのご協力。健康に関するイベント開催時などへのサンプル協賛など」
と書いてあったからね。

「まんなかフェス2023」の来場見込みは10万人だそうだが、シュフレ協会ではキャパ的にアンケートは100名程度と見込んでいた。
ママさんたちにサプリメント in ウォーター MCMのめぐみのチラシを配布してくれるのであれば、無償提供もやぶさかではない。
という訳で、当社からもサプリメント in ウォーター MCMのめぐみの商品詳細を説明、資料とサンプルとして500ml数本をお渡し、代表はスタッフや医師と相談すると言い、これを持ち帰ったのであった。
そして後日、改めて協賛の依頼を受けたので、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみ 500mlを120本提供。

そして、フェス当日は私も現地に赴いてみた。
行ってみると、武蔵小杉駅の前とかばかりではなく、かなり広範囲のイベントで、確かにすごい数のブースであった。インフォメーションや催事自体のパンフレットもなかなか見つからず、ぐ〜るぐる歩き回ったおかげで、約束の時間からすっかり15分も遅れて、ようやくシュフレ教会の検査カーに辿り着いた。

その日、2023年10月7日は好天気。暑いくらいでお水も喜ばれるだろう。
シュフレ協会の代表さんやアンケート担当の女性陣も、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみについてママさんたちに説明してくれていて、
「皆さん、へー、知らなかったと興味津々ですよ」
と言ってくれた。
すみません、宣伝不足ですね。


ところで、会場はママさん、パパさん、子供たちで大賑わい。メインステージでは会期中にはあれこれとパフォーマンスが行なわれている。
私が到着した際には、子供ダンスチームのお披露目イベントで、あっちこっちで写真撮影会でもう大変って感じだ。
まぁ、そんなこんなで、シュフレ協会の皆さんもお忙しいことだし、顔出し程度でおいとまさせていただこうということで、最後に代表さんにご挨拶して、その場を去った。

因みに、会場にはクリクラのブースもあった。パンフレットにはプレミアムウォーターも掲載されていて、「えー、同業をバッティングさせるとは、ちょっとえげつないなぁ」と思ったのだが、ざっと見渡してもこちらのブースは見当たらなかった。
クリクラがいたので、キャンセルされたのかな?
だったとしても、そりゃごもっとも。仕方ないよね。

さて、シュフレ協会のがん検診啓蒙活動。サプリメント in ウォーター MCMのめぐみも引き続きお手伝い申し上げたいところだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?