見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.140

2022年8月15日(月)、地域密着の狭域メディア、中区民ニュースというWebサイトにインタビューが掲載された。
まちの仕事人インタビューというコラムで、タイトルは【毎日飲む水は美味しく健康に〜MCMのめぐみ株式会社 浅野 智さん〜】というもの。

趣味:酒・散歩・吉川晃司はまぁおちゃらけということで良いとして、「お仕事で大事にしていることは何ですか?」、「どんな方が利用されていますか?」、「力を入れている事は何ですか?」、「このお仕事は好きですか?」という問いに対して、それぞれ答えた形で記事にしていただいている。

要約すると、
「数あるウォーターサーバーの中で、お水にサプリが入っているものは他を探してもどこにもありません。唯一の価値を守るために安売り等はしません。MCMのめぐみの特徴である、60種類以上のミネラルを毎日採取できるという価値を守っていきます」

「最近では、ビーチテニスやプロレス、ハンググライダー、体操、野球チームに貢献するなど、アスリートの皆様にもご利用いただいており、「世界トップアスリート認定」をいただきました」

「とにかく、既存のお客様を大切にしていきたい。事業が始まって13年、ずっと飲み続けてくれている方がいらっしゃるので、何があっても作り続けていくことが私の使命だと思っております。少しでも多くの方がいつのまにか健康になっていっていただけるよう、サプリメントinウォーターを広げてきたいと思っております」

「ご利用の方々からの嬉しいお声を聞くことや、ご愛好いただいている方がたくさんいることを実感するととても嬉しいですね。もっともっと皆様に美味しく健康に貢献してしていきたいと願っています」

と、まぁこーんな感じ。
もっとも、インタビュアーは私の珍奇な経歴にまずたじろいでいた様だったが・・・。
ということで、よろしければ記事ページへアクセスを是非!


Webといえば・・・ということでもないのだが、新規制作して2021年8月18日に公開したサプリメント in ウォーター MCMのめぐみのLP(ランディングページ)であったが、正直言ってコンバージョン率が悪かった。

・飲むだけでサプリが摂れるお水あります!
・毎日イキイキと! その秘密はMCMにあり。
・水の鮮度、衛生面にこだわったオリジナルウォーターサーバー!
・ご利用者様の声をご紹介。

とまぁ、必要なことは書いてあるし、見た目も綺麗めに出来ていたと思う。
キービジュアルには、「大切な家族のためにお水も選ぼう」と、「値段が高いのにはワケがある」の二つを設け、これを以てABテストも行なっていた。
行なっていたが、いかんせんコンバージョンが少な過ぎて参考にならない。Google広告によってそれなりに流入があったのにだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?