見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.182

まず、2017年8月の後楽園ホール大会へ試験的にブースを出店し、2017年12月からは毎月後楽園ホール大会、上野大会、横浜文化体育館大会、両国国技館大会等で出店を続け、MCMのめぐみの周知に励んだのであった。


また、道場へはウォーターサーバーを設置し、プロレスラー選手及び、プロレスファンとのコミュニケーション作りを進めた。
そこではやはり、『サプリメント in ウォーター MCMのめぐみ 500mlペットボトル』の試飲等を行なっていたのだったが、様々なグッズの制作・販売をしている大日本プロレスから打診を受け、大日本プロレス向けPB商品を制作することになった。
これが、コラボ商品の始まりなのであった。
その商品名は『バラモンのお水(おすいと読む 笑)』。

バカ兄弟の異名を持つバラモン兄弟というプロレスラーをモチーフにしたものだ。このバラモン兄弟は、試合会場でバンバン試合相手にもお客にも水を撒くというのが芸風(?)であり、なかなか面白い趣向である。


『バラモンのお水』は、2017年11月に発売し、大日本プロレスの通販サイトや、全国の試合会場で販売した。以後は、私も毎月の後楽園ホールでの手売りに勤しんだのである。
選手や弊社による日々のSNS発信や試合会場に於ける告知活動により、「バラモンのお水」の中身が、実は美味しくて健康になれるMCMのめぐみであることも知られていった。
何よりも、試合会場で何度も大日本プロレスのファンの方々とお会いしていく中で私自身のことを認知していただけていったのが有難い。

最初は全く知らなかった大日本プロレスであったが、毎月といっていいほど大会で横並びになってグッズ販売していくのだから、自然、私自身も大日本プロレスのファンになっていく訳で、そうなればファンの皆さんとのコミュニティーも段々と形成されていくのであろう。

そして、折角のコラボだ。記念企画として大日本プロレスファン向け ウォーターサーバー新規設置キャンペーンも行なった。
お申し込みいただいた方には、
①所属選手の寄書きサイン色紙
②バラモンのお水か、選手メンバー&デスかもかのいずれかのステッカー
おっと、なんとー、ダブルでプレゼント!
というものだ。

さらに、2018年12月には、看板レスラー版のPB商品『マッスル水』『ピッサリ水』も新発売し、ますますサプリメント in ウォーター MCM のめぐみと大日本プロレスのコラボレーションが高まっていったのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?