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美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.188

日々送られてくる未病産業研究会からのメルマガだが、2024年7月1日配信のメールには目を惹かれた。
「未来応援、アクション」賛同企業の募集のご案内」というものだ。

「神奈川県では、社会的課題の解決に向けたSDGsの取組として、だれもが気軽に寄附できる仕組みづくりを推進しています。
その一環として、企業等が提供する商品やサービス等の売上げに応じて、県等に寄附をいただく売上連動型寄附の仕組みにより、社会的課題の解決に取り組む「未来応援、アクション」を実施しています。
現在、県ではこの「未来応援、アクション」への登録商品を 2024年9月30日まで募集していますので、皆様のご応募をお待ちしています」

売上の一部を寄付をするという訳だ。
つまり、商品を購入する県民の皆様は、販売者経由で子どもたちを支援することが出来る。
販売する方の企業等にとってもメリットは、
1 公式ロゴを使用し、賛同商品等であることを明示出来る。
2 神奈川県のWebサイトに賛同商品等を掲載。
3 寄附金による支援の報告を受けられる。

同日、神奈川県の当該Webサイトを覗いてみた私は、そそくさと指定の電子申請フォームから応募した。
この為に新たな商品を作るのではなく、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみ Pureを寄付対象として登録しようと思ったのだ。
これで、MCMのめぐみの認知が上がればありがたい。
担当の、神奈川県政策局いのち・未来戦略本部室 SDGs推進グループは、お役所の割にはなかなか手早い。
翌2日には返信のメールが来た。
以後、度々の問い合わせに対して、諸々お答えし、2024年8月1日には、”未来応援、アクション”の第二弾登録商品として認定されたのであった。


商品等をご購入することで、子どもたちへの応援が出来るこのアクション。
サプリメント in ウォーター MCMのめぐみでは、販売商品1個あたりの売価の5%相当を寄附することにしたので、皆様からの応援アクションをお待ち申し上げております。


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