見出し画像

noteさん、やる気を引き出す天才ですね

やっと通常運転に戻った月曜日。
子ども達も登園して、私も仕事へ。

仕事終わりにnoteを開くと通知が来ていました。

わぁ、嬉しい。
猫のいる暮らしの楽しさ伝わったなら嬉しいなあ。

それからもう一つ。

この本、本当に読んでよかったなあと思っているので、良さが伝わったなら嬉しい。
おうち時間を楽しむヒントが盛りだくさんの本です。

こういう通知が来るとわー嬉しいってテンションが上がります。
noteさん、やる気を引き出してくれるのが上手いなあ。

おめでとうございます!って言われると、ありがとうございます!って素直に思える。

いつもは自分だけで終わっていたんですが、他のnoterさんの記事でこういう風に紹介をされているのをみたら、真似したくなっちゃいました。

他のSNSは勝手に自分がやっているだけだしって感じで、褒めてもらうことなんてないのに、noteは毎日投稿をするとカウントしてくれたり、バッチをくれたりと、やる気をアップさせてくれて、ついちょっと書いてみようかなあって思ってしまう。

何より、読んでくれる人がいるということがありがたいです。

先日、2年前に書いたブラックノートのススメという記事にコメントをいただいて、自分で読み返してみて、懐かしく感じました。

noteの記事って古いものも読んでもらえるチャンスがあるのが、嬉しいですね。

今はこんな感じで専用のノートを書くことはなくなりましたが、こんな日もあったなあって過去の自分を知ることができて面白い。

これからもnoteを続けていきたいって思った出来事でした。


スタエフではしゃべる日記として日々の出来事を残しています。
よかったらこちらもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?