見出し画像

生の杉でクリスマスリースとスワッグ作り


昨日はスーパーで生の杉を見つけてリースとスワッグを作ろう!とひらめいて。

ダイソーではリースの土台とか買ってきました。

ずっと枝物って気になりつつも手が出せなかったけどお手頃価だったので買っちゃった。
杉はかなりの存在感です(笑)
本当にダイソーに行くとなんでも揃うなあ。
リース、飾り、針金、麻紐、リボンを買いました。


子どもたちは祖父母の家に行ってくれたので、その隙にひとりもくもくと作りました。
ひとりタイムありがたい〜🙏

杉を切って細いワイヤーで土台のリースにくくりつけて。

すでにワイヤーが飛び出してるけど、まあそれも味(笑)
玄関入ってすぐの廊下。クリスマス仕様になってます。

河原でとってきた白い実もくくりつけ。

ダイソーの飾りやリボンをつけたり。

玄関のポストには小さい方。多肉ちゃんとマッチしてる気がする。
スワッグも。赤みがあるとクリスマス感が出て可愛い。


やっている間は熱中しちゃって、時間が溶けちゃってました。

あー、楽しかった♪
自分で作るということが本当に好き。

プロのように上手には出来ないし、センスがないから思い通りにも作れないんだけど。

自分で作れたということに価値があるんですよね。

夜の手帳タイム

余った杉をキャンドルの台に挿してみたら、それだけでクリスマス感が出てきますね。

寒くなってくると手帳タイムにキャンドルを灯すのが楽しいです。

キャンドルの炎のゆらめきに癒されます🕯


スタエフでは日々のできごとをしゃべる日記として残しています。

ありのままにおしゃべりしています。

よかったら聴いてみてくださいね。







この記事が参加している募集

休日のすごし方

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?