見出し画像

<イタリア高校留学>テスト回避のために先生にケーキをプレゼントした💖

今回は昨日あったおもしろい出来事を話したいと思います(*^_^*)


昨日は体育の筆記試験がもともと予定されていました。

内容はナポリの王、マラドーナの映画の内容についてとサッカーのルールについて。

この映画を観たのは3か月前で誰一人内容を覚えておらずみんな激おこ。
そんな中クラスの1人の子からクラスのグループにメッセージが。

「ケーキオーダーした!!明日みんな2.5ユーロずつよろしく!!
拒否権なし!!」

私もまったくテスト勉強してなかったので賛同。

そして翌日…。

持ってきた☆
準備中~


こちらがケーキ。クラス全員分+先生分なので25人分。

「もしよかったらテストをキャンセルさせてください!!」
って書いてありますヽ(^o^)丿(50ユーロ)


そしてついに先生の到着…。
このときの様子はyoutubeで映像で載せます~

😊

困惑してたけどすごく喜んでくれたーーー!!


写真を撮り…
食べていく~
ほかの教科の先生にもおすそ分け~

ジェラートが入ってて美味しかった💖

そして結局テストはどうなったのかというと…
電子黒板に「全員に8点を!!」と書いていたら…
(8点は日本でいう90点くらい)

なんと、なんと、全員に8点くれました!!!
テスト受けずに済みました!!

ちなみに家に帰って数学の教師であるホストマザーにこのことを話すと、「もし私が同じようなことやられたら、延期だけにするかな~」と言ってました(^^)!

先生の優しさに感謝~~☆ミ


忙しくて有益な情報を発信できなくてすみません、、、(@_@)
逆にこういう日記的なもののほうが需要アルカナ…ワカラナイ…

とにかく何か書いてほしいリクエストがあったらyoutubeのコメントにでも書いてください~

最後まで読んでいただき、ありがとうございます💞それではまた~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?