見出し画像

<イタリア高校留学>留学生の休日ルーティーン

こんにちは~、こんばんは~、
今回は休日(出かけない日)(日曜日)のルーティーン!!話していきます(^J^)



⭐9:00-10:00  起床⭐

目覚まし時計は設定してませんが癖で7時に起きてしまうことが多いので二度寝必須((+_+))

⭐10:00-11:00 シャワー、メイク、歯磨き、コンタクト⭐

ゆーっくり準備します。

⭐11:00-11:30  朝食⭐

平日は朝食はとりませんが日曜はホストファミリーとバーに行ってクロワッサンとジュース飲んだり、家でココアとクッキー食べたり、、
朝食べ過ぎると昼に死にます、、

⭐11:00-12:00 掃除⭐

自分の部屋と自分の浴室を掃除機をかけ、片づけます。
(ホストファミリーと浴室は別々です(^^))
月曜日の朝には掃除婦の方が来るので急いできれいにします💝
・イタリアではお金持ちではなくても掃除婦を雇うことが多いです。私の家の掃除婦さんはアイロンと家の掃除をしてくれています。

⭐12:00-13:00 好きなことタイム⭐

宿題があったら宿題、ブレスレット作ったり、二度寝したり、、、

⭐13:00 -13:05 おばあちゃんおじいちゃんの家に向かいます⭐

毎週交互のおばあちゃんおじいちゃんの家に行きます。
行く前にスイーツ屋でスイーツを買います。

⭐13:05-16:00 昼食⭐

話して食べます。4時間(@_@)

(^▽^)/

⭐16:00-17:30 昼寝⭐

毎回部屋を貸してもらい、そこで寝てます。
いとこがいたらいとこと遊びます。


かわいいいとこ達💖

⭐18:30-20:00  教会のミサ⭐

私のホストマザーはミサでオルガンを弾くのでついていきます☆ミ
ミサ中の音楽大好き!!

⭐20:00-22:00   夕食⭐

日曜日は料理は作らず外で食べるか外で買ってきたものを食べます(^0_0^)

⭐22:00-24:00  好きなことタイム⭐

課題やったりマンガ読んだり、

⭐24:00 就寝⭐

oyasumi☆ミ


だいたい日曜日は誕生日パーティーや友達とほかの街に出かけることが多いのですがこういうのんびりな日は大切(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます💝

それではまた~~

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?