見出し画像

マジカルタイム

手術をした。
今世、初手術。初車椅子。

いつかドラマで見た、
心拍数の機械と明るすぎるライト。

手術室には自分の足で入って、
二人の看護師さんと先生が来るのを待った。

その時間がなんとも幸せだった。
二人の看護師さんはお母さん世代で、友達のお母さんと世間話してるの同じだった。

一人は私の一つ上の息子さんがいるとか
もう一人は小さい娘さんが二人いるとか
私はお母さんになってみたいと言ったら
二人は、本当にそうなんですか!?と驚いていた。
みんなで笑っていたら、そのうち先生が手術室に入ってきた。

手術は一、二時間くらいと言われていた。
けど一時間たたないうちに終わった。

手術中に少し涙が出た。
この三人に囲まれて、見守られて、なんで幸せなんだろう。と思った。

部分麻酔で数時間で終わる日帰りの手術だから
そんなに心配はしていなかったけど
初めての手術だったからやっぱり少し不安はあったみたい。自分は気づかなかったけど。

少しの時間でこんなに心開ける
安心できる三人に手術してもらえて
なんて幸せなんだろう
と、思っているうちに手術はあっという間に終わってしまった。

そのあとは病室の簡易ベッドで安静にして、
夕方には家に帰宅できた。

麻酔が切れてくると痛みがあるからと言われ、

前日に同じ手術をした人は
夜も眠れないくらい痛かったという話を聞いて少しびびっていたけど

手術から一日たったいままで全く痛みなんてなかった。

あの時間、きっとマジカルタイムだったなあ。
おまじないがかかってた。
全てが完璧だった。

あとは一週間、安静にしてるだけ。

けどこれが、楽勝そうで、もどかしい。

きっと完全な健康になったらなったで
できることが増えて、もどかしくなるときもあるはずだから、

今のもどかしさ、楽しむしかない。
たくさん甘えちゃお〜♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?