見出し画像

日記

外回りした分だけ残業してしまった水曜日。
こんなはずではなかった。

帰りにフライドチキンとポテトを買って帰る。

今日は愚痴かな。
比較的歳が近い先輩A。
自分のどうでもいい話をしてくるし、他人の事情も聞いてくる。仕事中雑談があっても全然いいとは思うけど、いつ終わるの?しゃべりすぎじゃない…?って人。

今後もっと歳をとったら、ちょっと面倒臭いお局タイプになりそう。

「どうでもいいな」「さっさと切り上げて早く戻りたい」とか思う。すごくたまーに面白い話してるときもあるけどね。でも大体どうでもいいから。

うーん…、私が薄情なのか?

…でも他人の家族事情・恋愛事情どうでもいいもんな…強いて言うなら"目の前のあなた"がどういう人かくらいだよ。

「誰々さんが同棲するために引っ越した」とかいうよりも、「昔ここは小さな丘だったんだよ」とかのほうが面白いもんね?

ねー。

人間の興味って、そんなにすぐには変わんないもんね。
いいや、諦めよう。
できるだけその場から離れるようにしよう。それが一番無難だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?