見出し画像

日記

日曜夜10時、インスタントの茄子の味噌汁。カップラーメンは我慢した。偉い。

20代も後半になると、同級生とか周りの人達がどんどん大きなライフイベントを向かえていく。所謂、○歳にはこれして○歳にはこうなって…という一般的な時期がある。

なんだか置いていかれてるな。
このままじゃいけないのかな。

最近こんなことばっかり考えて悩んでいる。

皆が普通に出来ることが、私には出来ない。浪人もしたし、新卒で入った会社を1年で辞めたし。
小学生一年生頃からあった、「消えたい」という気持ちは、転職してからやっと薄まってきた気がする。

「普通」なんて考えるだけ無駄かもしれない。「普通」なんてないよって。
でもどうしても比べて焦ってしまうから、ベクトルを変えることにしたい。

周りと違うなら、違うことを誇れよ。
皆に合わせられずに苦しむんじゃなくて、それを誇れば良かった。

出来ないのであれば、それを前提とした未来を考えれば良かったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?