見出し画像

変化が苦手な親

二人の決死の宝の旅から
もうすぐ1週間がたつ。

帰宅して、強くなったヒヨコは
次の日も外に出て
なんなく普通に
スーパーにも溶け込む。

その次の日も学校の先生の面会に
顔だけだし、

「初めて先生の顔を見た」

と呟いていた。

そして、旅の帰りの朝に

「学校に行きたい」

そんな言葉を呟かれていた。


そこかーいっっ!!!

と、

スケールの大きい旅を
終えようとして
ヒヨコが吐露した結論はそこだった。

辛いんだね…本当に…。

不登校という自分が悲しい事を
行けない自分を責めている事を

どかん!

と、私の上にカラのバケツが落ちた。

そこなのかぁ〜

最近学校に対して
      無
に、なっていた私にとって

燃えまくったLIVEで感動し

そこで追加公演が発表された…

複雑な感じの…思い。

私だけかな笑


と、言ってもとりあえず

誰もいない時間帯に

不登校気味の生徒が
通える教室を見に行く。

では明日学校に行きましょー。


と、いう運びでもなく、ちょろ見。
それ、できたら
私ビックリするけど…←心配

どうかな…わからない。←不穏

ここでギアをあげさせる事もせず
此れ見よがしは宜しくない。←甘い

とにかく外に出る。空を見る。
そこに感じる想いはなんだろう…

メンタル的に落ちることは無く
相変わらず
昼夜逆転ナウの通話でパリピ。
うるさいぞ♪←甘い

安心←ヤヴァイ

昔なら1日少し外に出たら
HPを全回復するには3日はかかった。

それを思うと、
随分と逞しくなったな…←甘い

百億満点!←イイネします!


ただ、
なぜだ…私の方がメンタル落ちする。

ヒヨコが校舎を見に行けたとする

ヒヨコがやっぱり行けないとする

いや、行けないのが普通だよね…

逆に行きだしたら…←むしろ不安

心配で心配で生霊のように憑き
固まる笑顔とバッグバグの心臓に
想像するだけで、眩暈がする…

これが私のいけないところ!

そう、分かっている。←分かってない


信じて見守るとは
なんと、難しいことだろう…

やってあげてしまうというのは
なんと、容易いことなんだろ…

さぁ、どうなるかな。

二律背反。

しっかりせい!アタイ!

いやぁ……良くない親丸出し…

だから私は
ビックマックばかり食べる。
新しい物は好きでもない…

変化が苦手私…←ちゃんとしろ…!


サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀